nanto-e.com archive

フラワーンダフル日記

生まれも育ちも花農家の『千華園』 そんな花屋の華日記(^ー^)

生物の生育の早さ

2013年02月01日
これなんだかわかりますか〜??




じつはこれ、先日の1月22日の日記にも書きましたが、
ナスタチューム苗のです☆


つまり、10日あまりでこんなにも大きくなりました!!


もともと生育の早い植物ではありますが、うちも久しぶりにこの苗の様子を見に行ったらビックリました(≧∀≦)

あとは3寸ポットに植え替えて、
製品になるまで大切に育てなきゃ☆

他にも色々な挿し木も始まっています♪




今日から2月に入り、春はもうすぐそこまできています☆

カレンダーは待っちゃくれませんね(*^∀^*)


来週からは冬季休暇してもらってた千華園スタッフもお仕事が始まります!!


いよいよ本腰で春を迎える準備に入りたいと思います☆







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

78塾2期生集合☆

2013年02月03日
昨日は久々の“心友達”との再会☆


南砺市長を塾長とするニューリーダー養成塾であります、
「七転び八起き塾」
の2期生の新年会でした(*^ー^*)

懐かしい面々の登場に少し照れちゃったりして(笑)




なんじゃこりゃ(笑)





本当に久しぶりの再会☆(←2回目)


ワタシ達のこの2期生が実施した事業、
結ステーションからもう10か月が経としています♪

あの時は長いと感じた1年。
でも、今となっては「まだまだやれたかも♪」とも思えるほどの楽しい仲間との刺激的な貴重な時間(≧∀≦)


またいつでもこんな風に集まろうね〜♪




なぜか今日は土踏ずが痛い(笑)
背中は筋肉痛(笑)



「結ステーション」とは ⇒ コチラ





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

挿し木 オンパレード☆

2013年02月04日
最近と言ったら、

挿し木オンパレード



これだけ揃えば芸術でしょ☆

でもこれはほんの一部(*^ー^*)




かたや“タネまきばあさん”は隣のベンチでコツコツとタネまきの調整をしています♪


ずっと一日中、同じ大勢だと辛いので、
途中途中に背伸びをしながら取り組んでいますYO♪


春の準備は着々です(*^ー^*)








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

ただいま〜♪

2013年02月07日
ただいま〜♪

視察旅行から帰ってきましたよ〜!!




ずっと昨年から行きたかった視察先

年が明けてからも雪の都合で伸び伸びになってたけど、
思い切って行ってきました♪

父ちゃんも一緒に「旅は道づれ世は情け」ですよ☆(笑)



<1日目は新潟県>

この視察先は、うちの担当である花木の上手な挿し木名人









そのまま次の目的地は、
めずらしくも雪予報のある関東地方へ


<2日目は千葉県>

この視察先は、父ちゃんの命であるシクラメンの全国でもトップクラスの生産者さん



うちもココからシクラメンんのタネを譲ってもらっていますが、今はまさにその種取りの真っ最中に遭遇☆


この種が来年のタネになるのですね〜(*^ー^*)




それぞれの生産さんと一緒にたくさんの時間を作って頂いてたくさんお話をさせて頂きました!!

うちは日頃から、何か講習会にでもでかけたら
「1つでもためになる話を聞けたらよしとしよう」が信条ですが、今回のこの視察には今後、ヒントになるお話しを数えきれないほど聞けたような気がします☆



もともと幾度も連絡を取り合ってる方々ですが、
かつてこの生産者さんを紹介して下さった方に視察後、
改めて感謝の気持ちを伝えました(≧∀≦)


またうちと父ちゃんを快く送り出してくれて、留守の間もハウスを守ってくれてる母ちゃんにも感謝します☆



帰りに、せっかくの千葉県成田市に来ているので、
父ちゃんの若かりしの思い出の地成田山新勝寺に出向く♪

父ちゃん、まさに40年ぶりで大感動していました(≧∀≦)



























「成田山新勝寺」

初めて訪れたけど、ものすごい存在感でした!!





本当にまさに心の洗われる旅。初心に還った旅。


思い切って出向いて良かった(*^∀^*)






ところで、まだ帰って来てからも色々な事が起こってて、
まだ通常の生活に戻れていません。



今日は一体全体何曜日なんですか??


時差ボケですね(笑)






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

フラワーバレンタイン☆

2013年02月08日
やっと今日で「時差ぼけ」が解消しました(≧∀≦)/(笑)


ようやくうちの時計も回り始めた時に気が付いたら(笑)、
今年ももうすぐやってきますYO☆

フラワーバレンタイン



まさかまだご存知でない方がいたらビックリです!!

恥じをかく前に、早く予習してくださ〜い☆(≧∀≦)





フラワーバレンタインの詳細は ⇒ コチラ




今年の2月14日は、

女性から男性へ
とっておきのチョコレートを贈る気持ちと同じように、

男性から女性へ
ちょっと勇気をだして
愛する人のために選んだ花を贈ってみませんか??


(*^∀^*)







フラワーンダフルバスケットのご予約は ⇒ コチラから







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

フラワーンダフルバスケット♪

2013年02月09日
「フラワーンダフルバスケット」


お客様からご注文を頂く時、耳にする言葉。

この商品名で承っているので、当然なんでしょうけど、
言う方も、言われる方もちょっと恥ずかしい(//∀//)

・・・あ。ちょっとだけですよ〜(≧∀≦)/




先日から度々ご注文を頂き、感謝いたします(*^∀^*)


職場の方の退職のお祝いに☆




お母様の還暦のお祝いに☆



会場まではこんな風に配送も可能です♪




などなど新年会の景品だっかりとか、お誕生日のお祝いだったりとか、色々な場面に登場させてもらっております☆




昨日の日記にも登場しましたが、もうすぐやってきますね♪

2月14日 バレンタインデー☆



この「フラワーンダフル日記」を読んでもらってる皆さんだからこそ、
是非とも“女性にお花を贈れるステキ男子”になってもらいたいで〜す(*^ー^*)


照れなくていいんです☆
気取らなくてもいいんです☆

大切な女性を喜ばせれる男性になりましょう(≧∀≦)/


さあ!!最寄りのお花屋さんへGOーGOー!!







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

光がきた!!

2013年02月10日
光が来たっ!!





これでネット回線が快適になります!!

・・・なるそうです。。



まだ全く実感はありませんが(笑)、皆さんがイイというならイイんだと思います(*^∀^*)


かと言って、メールとブログ更新くらいしかできませんが、なんだか嬉しいです♪





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

今日は大満足♪

2013年02月11日
今日は連休の最終日!!

実はずっと風邪気味なんです。
いつもの扁桃腺。厄介者なんス〜

だから外出は控えてます。はい。

で、今日は一日ハウスに籠ってると、異常に仕事が捗りましてね〜♪

今日は嬉しいので、晩酌をするコトにしました(≧∀≦)

注)いつもは家では飲まないんですよ〜!!!


「どーちーらーにーしーよーおーかーなー??」


どれも母ちゃんのお手製のお酒です(*^∀^*)






今日の頑張ったワタシに

かんぱーーーい!!(≧∀≦)/



ちなみに富山弁では、
「捗る」という事を、「はかいく」と言います(笑)

決して「お墓に行く」ワケじゃないですよ〜(≧m≦)


あぁ、ほんとに今日は、はかいったハカイッタ〜♪




うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

会合続き

2013年02月12日
最近会合が立て続けです(笑)


<みのりっこ新年会>




<南砺市中核農業士会議>







<OCATTE重要会議>




などなど(笑)


写真撮った会合がこれだけであって、撮ってない会合は忘れました(笑)



以前の列記とした“温室育ち”の頃だったら(笑)、
外出の度に「どこへ誰と」とと聞かれたものですが、
最近は、夜、家にいる時の方が親に「どうしたの??」と言われるようになりました(笑)


もうこーなりゃ笑うしかないですね(≧∀≦)

アラ治療大成功☆



さて、出掛けるのは“気が軽く”なった反面、
“身が重く”なってきたのが困ったものでして。。


・・・どう痩せましょうか??(≧m≦)(笑)





ちなみに今日のOCATTEの会合の詳細は以下の通りです




交流観光まちづくりフォーラム参加者募集中!!!
多くの市民の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

★貴重なこの機会に一緒に南砺を交流観光を語りましょうー


〜以上、南砺市より〜





懇親会のお料理は我々OCATTEが担当致します☆

もちろん、丸の内朝大学のプロジェクト発表もします☆

乞うご期待っ(*^∀^*)


有意義なフォーラムになるといいですね♪








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

・・・ボケてきたのカナ??

2013年02月13日
母ちゃんが朝から血相変えて段ボールやら引き出しやらを開け閉めして何か探し物をしていました。


もうボチボチ、ベゴニアのタネをまかなきゃなのに、どうやらつい最近まであったそのタネが見当たらないらしい。。

おいおい。しっかりしてくれやィ。。


みんながそんな風に思いながら、母ちゃんの探し物が見つかる事を祈ってました。。



お昼時、タネは見つかったのかと尋ねると、

しっかり発芽室で小さい芽を出していたそうです。


つまり、自分でタネをまいた事を忘れてるだけでした(笑)



母ちゃんのおっちょこちょいぶりに大笑いした半面、
娘の立場的に今後が心配になったひとときでした。。










うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

花総合センター「エレガガーデン」花まつり♪

2013年02月14日
今日お花の配達に行ってきましたよ〜♪


明日から始まる、
花総合センター「エレガガーデン」の花まつりにおいて、
我々富山県鉢花生産者組合青年部による
恒例の生産者花鉢即売会のお花の搬入です☆





ちょうど展示室は、職員の皆さんが会場設置準備にいそしんでらっしゃいました!!

なかなか、こんな準備風景、レアですよ〜!!(笑)















フライングで先に見ちゃったけど、
お花いっぱい飾られて、一瞬で春気分になれそうです!!

早く完成した展示場、見たいな〜♪(*^ー^*)



あ!!あったあった!!
名物のこれこれ!!(≧∀≦)



これがあとは会場のメインに飾られれば、更に豪華になるでしょうね〜☆


・・・こんな風に写真なんか撮っちゃって下さい♪(≧m≦)


(↑去年のワ・タ・シ)(笑)





花総合センター「エレガガーデン」









うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

フラワーンダフルウェディング☆

2013年02月15日
久しぶりのご紹介です!!


☆ フラワーンダフルウェディング ☆



今回はまさかまさかの東京からのご依頼です!!(≧∀≦)



<受付のハート型ハンギングバスケット>






<ラウンジ装花>











ご縁って本当に素晴らしい☆



実はこのご依頼主の新郎新婦さんは、
先日からお騒がせしております丸の内朝大学から誕生した第1号カップルです☆

このお2人、今年初めの五箇山ツアーで来富されており、
そのご縁が今回のようなお2人の人生の一大イベントである結婚式にうちとこのお花を選んで頂いた経緯であります(*^ー^*)

大都会東京なんて無数のお花屋さんがあって、
ハイセンスでうちとは技術も大人と子供の差があるだろうに
このワタクシのフラワーバスケットを選んで頂いたのには、“心と心のお付き合い”が出来ていたのかな〜☆と喜んでいます(*^ー^*)



明日挙式のお忙しい中にも関わらず、
新婦様からこんな嬉しいメールも届きました!!


修子さん、お花見ました!
本当に可愛くて、素敵で、大満足です!!
会場内が明るく華やかになってます♪♪
思い切ってお願いして良かったです(≧∇≦)



実際に、こんな風にウェディングフラワーを配送による手配はワタシ自身初めてのチャレンジでもあり、
最初は戸惑っていたのですが、思い切ってお受けして本当に良かった☆




明日がお二人の人生のスタートライン!!
どうぞ素晴らしい日になりますよう心よりお祈りしています

(*^ー^*)


幸せが根付きますように〜☆








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

南砺市交流観光まちづくりフォーラム

2013年02月17日
・・・いやはや。。

この週末といったらマネージャーが必要なくらいの分
刻みな過激スケジュールでしたね〜。。

ちょっと寝不足もあり、ちょっとちょっとで小出しに記載していきたいと思いま〜す(≧m≦)


まずは、先日も告知させて頂きました、

南砺市交流観光まちづくりフォーラム





これは、この事務局である南砺市観光課から、
丸の内朝大学メンバー全員がこの“観光交流まちづくり策定委員”に加えさせられており、
今までも丸の内朝大学の事業以外にも、この策定委員会に幾度も出席してきました。

その一つに昨年の「薪の音」さんでのフードアナリストである藤原浩先生をお迎えしての講演を拝聴しましたね☆


その時の様子が ⇒ コチラ




今回のこのフォーラムは、
その策定プランがこれから決まっていく上で、いま一度、南砺の市民みんなで“南砺の魅力”の再確認をしましょうの会!!・・・という風にうちは認識していますが、違ってたらゴメンナサイ(笑)


なんのせ丸の内朝大学との関わりをもちまして、
ワタシ達の中で、少なからずの南砺での「交流」に関しての思いに変化があります!!

そのことについて本番ではお話しできればな〜という思いで臨みました(*^∀^*)




会場は、井口「椿館」

お花のご依頼を頂きましたので、元々設置してある同じ「花友達」の河合さんの作品とかぶらないようにお花を寄せ植えしました(≧∀≦)



じゃかじゃん♪









ねっ☆絶対にかぶらないでしょ(笑)





ふふふ♪



1年間活動してきた丸の内朝大学の思い出のフォトグラフィーもこんなにたくさんになりました!!(≧∀≦)










そしてVIPゲストも素晴らしい☆

溝畑前官公庁長官!!




この見ため通りのお人柄(笑)


とっても元気いっぱいの楽しい話が聞けました(≧∀≦)b


この講演後のワタシ達丸の内朝大学の「里山の食のチーム」と「里山の暮らしチーム」の事業報告の様子が今朝の北日本新聞に掲載されました♪




続きまして、富山観光未来創造塾メンバー高田さんの発表があり、最後に企画された溝畑前官公庁長官と南砺市長との対談!!

すっごい興味があったのですが、
うちはお暇を頂きまして、その後の懇親会のお料理の準備に映らせて頂きました!!


我々OCATTEの出番です☆







さて続きはまたあした〜♪






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

OCATTEさ〜ん♪

2013年02月18日
昨日の日記に書きましたが、
南砺市交流観光まちづくりフォーラムの後の懇親会は我々の組合が担当しました♪

Catering & DELI OCATTE



一気にご紹介します☆
























































前日からも深夜まで段取りに取りかかり、



いのししミンチも自分達で作りました♪



本当に色々な方々とたくさんお話できて楽しかった〜♪

でも、やはり皆さんが帰ったらあっく〜りしたのか、
いつもエネルギッシュなメンバーもこんなレアな表情を見せていましたよ〜(笑)





OCATTEメンバーは、一つ一つ、一期一会の機会を
“全力”でおもてなし致しま〜す☆(≧∀≦)/








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ




ハンギング協会お勉強会

2013年02月19日
先日の激務週末の日曜日は、
ホッとする間もなく朝から小松へ。


ハンギングバスケット協会北陸支部勉強会



本部から理事さんをお招きしてのと〜っても楽しいお勉強会でした!!










新しい園芸資材の紹介もとっても参考になりました♪



このように園芸業界も常々、より多くの方々に楽しんでもらえるように進化し続けています☆

少しでもたくさんの知識を習得できるよう、
ワタクシも流れに置いてかれないように日々お勉強していかなくっちゃ(≧∀≦)/





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

プリマさん3周年おめでとうございます☆

2013年02月20日
小松で行われたハンギングバスケットマスター講習会を午前で退席し、午後からはまた別件へ向かう。


途中、お客様からご注文頂いたフラワーンダフルバスケットのお届けにあがりましたその場所は、

トラットリア ミッレ プリマヴェーラ


3周年記念のお祝いの品でした〜(≧∀≦)/






ちょうどそのお届けにあがった時は、夜のジャズライブのリハーサルの準備真っ最中で、なんだかうちまで雰囲気を味わえて得した気分になりました♪


もう3年!?
ビックリしますね☆

元々はこのブログで繋がって、シェフの切磋琢磨してる姿にいつも刺激をもらっています(*^ー^*)


頑張ってる人って尊敬します☆
一生懸命な人ってキラキラしています☆


これからもお互い経営者としてイイお付き合いをしていきたいですね〜っ(≧∀≦)


「3周年本当におめでとうございます!!」


お客様からお花のご注文を頂いて、
直接シェフにお声をかけれた事に感謝します(*^∀^*)



プリマヴェーラで過ごすとある日の紹介 ⇒ コチラ







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

エレガガーデン花まつり

2013年02月21日
激務週末最後のミッションは、先日もお知らせした

富山県花総合センター「エレガガーデン」

早春の花まつり



今回のテーマは御覧の通り「雛祭り」♪













カワイイお雛様がたくさんいらして、
もう春の気分で浮かれちゃいましたよ〜♪


いつもこの花まつりは、色んなテーマをもって
“お花の見せ方”を工夫されていていつも参考になりま〜す(*^ー^*)




うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

鉢花生産者組合総会

2013年02月22日
富山県鉢花生産者組合総会が開催されました。




エレガガーデン花まつりなど、いつも一緒に活動してるのは、この組合の“青年部”の方であり、今回は親の会の総会に参加させて頂きました。

実は、このおはな坊、只今青年部の会長を務めさせていただいてるので、一年間の青年部の活動報告をさせて頂きました☆


この総会には、富山、金沢、大阪、名古屋からの市場担当者もご招待してるので、色々なお話も聞けたのでとっても参考になりました!!


その中でも、やはり今年のフラワーバレンタインの成果は園芸業界で盛り上がったらしく、イベントには敏感に対応して行きたいですね☆



そんな中、もう園芸資材は「母の日」に向かってまっしぐらです(≧∀≦)




ワタシ、本は読めないですケド、こういうのはどれだけでも何時間でも眺めていられるタイプです☆(笑)

ああ楽しい♪




その前にすぐ目前に控えているのは、

卒業式シーズン
送別会シーズン




これから忙しくなりますよーーー(≧∀≦)/








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

今年の味噌作り

2013年02月24日
毎年恒例のこのお楽しみ行事!!

味噌作り in みのふぁーむ



いつもの楽しいお仲間さん達と一緒ワイワイと(≧∀≦)


















お昼ごはんは、贅沢にもつき立てお餅〜♪














辛味大根と一緒に頂きました☆





毎年恒例のこの行事、もう3年目になります(*^∀^*)


一度作ったら他のお味噌は食べられません!!

みのファームで作るお味噌は、有機大豆や、自家製麹などなど、こだわり材料から始まります☆

あと、なんてったって自分の作るお味噌は、
世界で一番美味しいんだからね〜♪


ほっほっほ
これぞ「手前味噌」ってヤツですねーーー(≧m≦)




去年の味噌作りの様子は ⇒ コチラ







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

大きい荷物じゃんじゃん

2013年02月25日
今朝もとっても冷え込みましたね〜

いつまで続くのでしょうかこの寒波。。

そんな冷え込んだ今朝の出来事♪



用土を作るための資材が、先日からじゃんじゃん入ってきております♪


寒い中、お疲れ様です☆

どうぞ冬道運転気を付けて(*^ー^*)




今朝は路面ツルツルで4本足のアッシュさんでも滑ってましたからね〜。。


気が付いたら仕事の傍らで、いつの間にかこんなんで眠っていました(≧m≦)



起こすとこの表情。。

「なんだチミはってか??」



うちには決して寝心地イイ風には見えないぞっ(笑)






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

せんかえn

2013年02月26日

サプライズ披露宴☆

2013年02月27日
お友達夫婦の結婚披露宴!!



そのご夫婦とは、桜が池のほとりに“Iターン”で店を構え、
つい先日結婚された「ランソレイエ」というフランス料理のお店のシェフご夫妻です(*^∀^*)


実はこの新郎(ランソレイエシェフ)、
新婦には内緒でこの披露宴を企画したのです(≧∀≦)

何も知らない新婦は、当日は「ウェディングドレス試着会」に参加してる気分で会場入りしております(≧m≦)


新婦にバレないように、みんなで会場で新婦を待つ。。



いろんな思いでみんなドキドキ



もちろんこのお二人も仕掛け人!!
“新婦のご両親”もドキドキ(笑)




相図の「ドアノック3回」が鳴り、
いよいよ新婦登場でーーーす(≧∀≦)

注)本当に新婦の表情が面白くてカワイイので、勝手ながらコマ送りでお送り致します(≧m≦)















何が起こったのかを聞いてる(笑)



何が起こったのかを聞いてる←2回目(笑)



とりあえず大成功☆(≧∀≦)b




・・・まだ聞いてる(笑)




新郎「してやったり♪」のわるーーーい顔しています(笑)




とりあえず楽しそう♪(≧∀≦)b




まだまだこの後に、もっと楽しいコトたっくさんありますよーーー☆








明日に続く(≧∀≦)








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

ハンドベルらー♪

2013年02月28日
お待たせしました!!

色モノ部の登場でーーーす!!(≧∀≦)



即席ハンドベルらー♪




新郎プロデュースのこのサプライズ披露宴なのですが、
ワタシ達からもサプライズで新郎の大好きな曲を贈るため、前もって集合して練習してきました♪




いよいよ本番!!


「新郎、泣いてくれるかなーーー♪」


もちろん「笑」ではなく、「涙」を狙いに行きました!!


イイ感じっ!!!



・・・あれ??



音がずれて、まさかのメロディー停止。。
大失敗のその瞬間(泣)




情けの再チャレンジ!!
コソコソ作戦会議(笑)



イイ感じ♪



だいせーこー☆(≧∀≦)b



握手を求められる♪



最後のお礼







最高潮に調子に乗ってる瞬間っ(≧∀≦)(笑)


新郎の涙は頂けなかったけど、とても喜んでくれましたよ♪



続きまして、
昨日の日記にもほのめかした麦屋踊り〜♪






いやーーー。
それにしても麦屋踊りってこの年になると、結構激しい運動なんですね〜。。

次の日から太もも筋肉痛でした(≧m≦)


ちなみに、クマさんとウサギさんは・・・、
南砺市の産業経済部長さんとカリスマ観光課さん(笑)

「コレ着て欲しい」とお願いしたら、こんなにも喜んで着てくれるんですYO♪

いいでしょ!?
これぞ南砺市!!って感じでしょ!?(≧m≦)(笑)





生ピアノによる即席創作ダンス(≧∀≦)








まさかまさかの新郎から参列者のワタシ達にもサプライズ

はーなーびー☆(≧∀≦)






出席したゲストはもちろん、
本人達もとっても楽しんでたご様子の披露宴(笑)



そんな“楽しませ上手”なシェフのいるフレンチはさぞかし最高の時間が過ごせるんでしょうね〜☆



ランソレイエに行った時の日記 ⇒ コチラ




これからの彼らの活躍に期待大です☆








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ
作者 : おはな坊

生まれも育ちも花農家『千華園』☆ 四季折々、たくさんの花と過ごすコトに喜び感じる毎日で〜すv(^ー^)v 目 標:毎日更新!!←YOッ!ホラ吹キィィ(笑)

2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
1

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。