nanto-e.com archive

フラワーンダフル日記

生まれも育ちも花農家の『千華園』 そんな花屋の華日記(^ー^)

ギフトにも人気☆

2012年11月01日
ギフトにもとても大変喜ばれています!!

☆フラワーンダフル千華園の寄せ植え☆



転勤される20代の女性に同僚からのギフトに♪




おばあちゃんの退院のお祝いに♪


いつもの“幸せが根付きますよ〜に〜”の気持ちも込めつつ、退院のお祝いと聞いていたので、

“健康にカエル”


をお友にお付けしましたっ(≧∀≦)b



どちらもいつもご愛顧いただいてるお客様でして、
ご注文の際には

「いつものような感じで〜☆」


やっぱこの言葉が一番嬉しいです(//∀//)



またさらに喜んで頂けるようにとこちらも奮発しちゃいますね(≧m≦)


さあ!!また別件のご注文を頂きました!!
今回はどんな風に喜んでもらおうかワクワクしています♪





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

今週末は「食の王国とやま」

2012年11月02日
今週末は富山テクノホールで開催されるよ!!

食の王国とやま


富山県鉢花生産者組合青年部は、今年も当たり前の顔してお花の即売会を開催しま〜す(≧∀≦)/


今日の夕方から会場入りしてお花の搬入に出掛けてきましたよ☆












良かったら遊びに来てね☆





食の王国とやまの詳細は ⇒ コチラ




明日は何からた〜べ〜よ〜か〜な〜♪(笑)







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

食の王国とやま

2012年11月03日
今日は昨日の日記の通り「食の王国とやま」に出掛けてきました♪

そこでは開催されたのは、

富山県鉢花生産者組合青年部の即売会


生憎の雨模様のお天気でしたが、たくさんの人がお越し下さいましたよ☆










<昆布王国とやま>



<ますの寿司王国とやま>



まだまだ富山にはたくさんの独特な食文化がある事をこの場を通じて改めて実感しました☆

なかじま屋さんの新商品!!
<どぶろくプリンまごたりん>




「どでかぼちゃ」の重量当てクイズなど、色々なイベントも催されていて会場はとても賑わっていました♪



“飛騨牛ショット”を撮ろうとしてた所に、急遽、ほそみちさんが写り込んできたことは全くの偶然でありますっ(≧m≦)




たくさんのお友達に会えてほんとうに楽しかった♪








最後は極めつけのこのショット!!!


どーもー☆

ワタクシ達、ピンクトリオどぇ〜す(*`∀´*)(笑)
 




お後がまことによろしいようで〜(≧∀≦)










うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

今年最後のお寺deフリマ

2012年11月05日
ずっと寒い日が続いてましたが、先週の日曜日は快晴!!

そんなお日柄の良き日に、今回で今年最後の

お寺deフリマ!!



千華園掲示板では今週末に、城端町部で開催される
「城コン」の宣伝をさせてもらいましたよ☆

なぜだか即効食い付いたのは、4歳児ののこ(笑)



「城コン」とは ⇒ コチラ




季節もめっきり変わり、ログログさんの新鮮お野菜も、千華園の元気なお花たちもまた新しく登場して、みんなを楽しませてくれました☆







お向かいさんで買ったシャボン玉100円♪



高山からわざわざ毎月来て下さってる先生の腱引きマッサージ♪1回200円



「見せものじゃないっつ〜のっ!!」



「コラ!!大人!!見せものじゃないっつ〜のっ!!」



(笑)




今月で最後のお寺deフリマ!!
なんだか寂しいけど、1年間やり切った感で大満足です☆


今週末に開催されるチューリップ朝市も今回で最後となります。。

そこでも存分に満喫してこようと思ってま〜す☆








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

入れ換わり立ち替わり

2012年11月06日
今日は朝から入れ換わり立ち替わりの来客。。

一切農作業ができませんでした〜(涙)


ハウスに置いてきぼりのアッシュさん。

っどんな顔してるのかな〜

と思い、恐る恐るハウスに向かうと・・・、

案の定、しばらく目を合わせてくれません(笑)



明日は今日の遅れた作業の分を取り戻すぞッ☆






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

お誕生日ありがとうございます☆

2012年11月07日
今日は11月07日!!

そうですねっ☆

イイオンナの日ですYO☆(*^ー゚)(笑)



「イイ女に生まれたしゅうこ」に今朝からたくさんのお祝いメッセージを頂き、本当に嬉しい日となりましたぁ〜(○´∀`○)


…ですがっ(゚∀゚)
どうも浮かれてられないのは、
明日に控えた「寄せ植え華道」の2級試験!! (会場は岐阜市内)
それに向けて無我夢中にテキストとにらめっこの夜を過ごす予定ですのよっ( ̄∇ ̄)ほーっほっほっほー

…ほぉ。。(T-T)


明日とにかく頑張ってきまーしゅ!!!









うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

寄せ植え華道2級試験しゅーりょー☆

2012年11月08日
行ってきました!!

寄せ植え華道2級試験!!


会場は、岐阜県可児市「花フェスタ記念公園」


向かう途中の岐阜県境の山の紅葉がちょうど見ごろで、超感動でした!!
あんなキレイな紅葉は本当久しぶりだったな〜(*´∀`*)




さて、今回の2級試験は筆記と実技の試験!!

寄せ植えの作品を搬入して、審査されます!!


2級試験の作品テーマは

「メリハリのある寄せ植え」 


なんとも抽象的なテーマで難しかった〜。。



先日の作品作りの様子は ⇒ コチラ























午後からはいよいよ大緊張の筆記試験。。

昨夜の努力は報われるのかっ!?(笑)

お昼時間、最後の悪あがき〜



テスト後、みんなもなんとか書けたかな〜の評価☆




試験が終わってからの皆さんのホッとした表情(笑)


もうあとは神頼みっ(≧∀≦)

結果はどうあれ、うちの出来る事をこれからも引き続き全力でチャレンジしていきたいと思ってまーす(○´∀`○)


取りあえず今日は、自分で自分を褒めたいと思います(笑)










うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

寒い寒い冬支度!!

2012年11月09日
週間天気予報を見てぞっとします。。

寒い寒い冬がもう来週あたりから日本列島を襲いますね。


千華園は、急いで冬支度ちう〜!!



ハウスの中の温度を保てるように内張りもビニールも張り替えたり、暖房機のダクトの取り換えなどなど。

少しでも熱効率をよくし、保温できるよう、
例年より厳重に調整しております☆



ネコならぬ、イヌの手でも借してくれないかな〜☆



う〜〜〜ん。

ダメみたい(笑)



なんせ、「百姓」って“百の仕事”が出来てこそ一人前っ☆


今日もカナヅチ腰にぶら下げてハウスへいってきま〜す(*^∀^*)/





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

秘密会議☆

2012年11月10日
昨日はとある寄り合いではるばる富山市内まで♪

ザ☆秘密会議


っていっても、朝大生のみんなとの更なる企画の打ち合わせです(笑)

その秘密会議の現場はというと、
富山チームのグルメ王のオススメのフレンチ♪













楽しい仲間との打ち合わせはあっという間に過ぎて行き、
途中途中脱線しながらも(厳密に言いますとほぼ脱線)(≧m≦)、とりあえず、まぁ、決定事項といいますと、急きょ飛び込んできた「フットサル大会開催」!!(爆)

行動力のある人達は、企画力も即決力も早いわ〜っ!!(≧▽≦)


とりあえず、本題の件は追って追々中身を練っていきたいと思います☆


フレンチでお腹いっぱいなのに、
せっかく富山なんだからと2次会は富山駅前の地下「ぼてやん」

高校の時、小杉に住んでた時によく来たよな〜♪

10数年ぶりのお好み焼きは相変わらず胃袋からワタクシに幸せを感じさせてくれましたぁ〜(*^▽^*)












うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

ラッピング講習♪

2012年11月11日
先日、ラッピング講習会に出掛けてまいりました♪

講師の先生は、全国を飛び回っておられます“ラッピング講師”の斎藤先生☆






どこか少々「T.M.レヴォリューション」に似てるのが気になるところではありましたが(笑)、
大きい胡蝶蘭の大作から簡単ラッピングまでのデモンストレーションが繰り広げられて、とっても興味深く拝見させて頂きました♪


千華園の提供した“花かごセット”の花材もとっても可愛く仕上げて頂きましたYO☆(≧▽≦)





作り手としましても、うちのお花が丁寧に可愛らしくラッピングしていただき感激です♪

ついうっかり帰り際に先生に「ありがとうございました☆」とお礼を言ってきましたよ(≧m≦)


ラッピングの奥の深さを実感した貴重な時間をどうもありがとうございました(*^▽^*)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

今年最後のチューリップ朝市♪

2012年11月13日
毎月第2日曜はチューリップ朝市!!


先日の日曜は、今年最後の朝市だったよ〜(≧▽≦)


一年間本当にどうもありがとうございました☆


最後の朝市ともあり、前の日からろぐろぐさんと「有終の美を飾ろう☆」と気合い入れていました(笑)

当日の朝も遅れないようにいつもより早起き!!

支度途中はまるで「夜逃げ屋本舗」でした(≧m≦)(笑)



会場入りしたのは、まだ早朝6時前。
辺りは真っ暗の中準備じゅんび♪


徐々に明るくなってきた所で、このチューリップ朝市恒例のラジオ体操の時間♪



ログログ&千華園のお店オープンです☆




夏のお花もそろそろ植え替え時ですから、たくさんのお客様にお越し頂けましたよ〜(*^▽^*)





この日がちょうど22回目の結婚記念日という男性が奥様へのお花のプレゼントを真剣に選ぶの図〜☆(≧m≦)(笑)



気球も飛びましたYO!!



ライブも始まりましたYO!!





オープンからお客様ひっきりなしでようやく食べれた朝食♪





お母さんと一緒にお花を選ぶの図〜(笑)





・・・あ。ゴメンナサイ。
パシャパシャ写真撮ってたら気が散っっちゃったカナ??(≧m≦)





今回も本当にたくさんの常連のお客様の顔を見られてすっごく嬉しかった〜♪

いっぱいお話も出来たり、また新たな出会いがあったりと、
あっという間のチューリップ朝市でした(≧▽≦)



最後のあいさつはもちろん、

「また来年会いましょう☆」



最後にもう一度!!

今年一年どうもありがとうございましたーーーっ(≧▽≦)b







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

千華園送別会☆

2012年11月14日
先日は、10年勤務の千華園スタッフの送別会


送別会会場は、福光の「松風楼」


秋田美人女将の作るきりたんぽ鍋〜(○´∀`○) 


ワタクシ人生初のきりたんぽ鍋!!
イイお出汁が出ていてとっても美味しかったです♪
忘れられないお味っていうヤツですね(≧m≦)

楽しい話もたくさんして、二次会はカラオケ♪
最後に楽しい思い出ができました☆


松風楼のHPは ⇒ コチラ 




そして、今日が最後の日。

季節の寄せ植えをプレゼントしましたよ☆


とっても喜んでくれたので良かったです(≧▽≦)


長い間本当に助けてもらった方なので、千華園として寂しい気持ちはもちろんありますが、
でも、家族同然慕ってきた方なのでこの彼女の旅立ちに心からエールを送りたいと思います☆






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

フラワールド、来年会いましょう☆

2012年11月15日
ずっと後回しにしてきてしましたが、ようやく手を付けました!!

なんと☆フラワールドのお片づけ〜




約20品目のお花たち、

ずいぶん大きく育ってくれました(*^▽^*)




今年初めてのフラワールド製作のチャレンジ☆

初にして城端花壇コンクールでは最優秀賞を頂きました♪


広い花壇なので管理はとても大変だったけど、
本当に一年楽しませてもらったフラワールド(*^▽^*)


また来年も大切な仲間たちと一緒に素敵な花壇作りに挑戦したいです(≧▽≦)b


今年のフラワールドの活動は ⇒ コチラ








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

冬の風物詩の一つ

2012年11月16日
先日のアラレには本当にビックリしました!!

よくこの地域では「東山に雪が2回積もれば、次は里にも降りてくる」と言われますが、1回目にしてまさかの降雪。。




大きな事故も聞いていないのでひとまず安心です☆


千華園の冬支度もようやく終わり、
…あ。もうちょっと破けたビニールに補修テープを貼る作業が残ってるくらいかなー(゚∀゚ゞ)



さてそんな季節になると、ここらの農家さん達のハウスで見かけるようになる美しい光景がありますね(*^▽^*)


干し柿の見事な吊るし風景♪



うちとこも“マネ事”で初チャレンジです☆



母ちゃんがっ!!!

(≧m≦)




柿が大好物なので、出来上がるのは楽しみだーーー♪


干し柿農家さんも年末まで大忙し!!
お互いに顔晴りましょう!!(≧▽≦)/






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

子供達と冬の寄せ植え

2012年11月17日
先日は福光東部小学校の「栽培委員」のみんなと一緒に学校の玄関に飾る寄せ植えを作りました♪




やっぱり雪国の寒さにも強いお花パンジーは大活躍です☆

栽培委員のみんなには好きなように植えてもらって、
最後のチェックだけをさせてもらったので、
仕上がりはそれぞれ個性豊かな寄せ鉢が並びましたよ♪


鉢には自分の名前を書いて、責任を持ってこれから育ていくそうですよ〜☆



さすがは5、6年のみんな!!
終わった後にはさっとほうきで掃いて後片付け!!





帰り際には、うちにずんずん近寄ってきて(笑)、


楽しかった〜♪

初めてだったけど、またやりたいっ♪




みんなの輝く最高の笑顔を見せてくれました☆(*^∀^*)







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

念願のキングストングリル♪

2012年11月18日
今日は前からずっと行きたかった念願の

キングストングリル





日本のごはんと世界のおかず 無国籍料理〜♪


まずは前菜♪



オリジナルドレッシング♪




〜メインディッシュは選びます〜

豚しょうが焼五穀米ロコモコ♪ の人



生姜ごはんのオムライス♪ の人


ノンアルコールモヒート&アイスチャイ♪





ふふふ♪
一つ一つのメニューにも驚き満載!!
お店の雰囲気もバッチリ!!

お気に入りに追加〜(*^∀^*)







キングストングリル 







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

寄せ植え華道の合格発表!!

2012年11月20日
今年の春から高山に6回ほど通い詰めて、講習を受けてた


寄せ植え華道2級講座!!



今月の初めに2級の試験を受け来た のですが、
その結果が封書で送られてきました!!


その結果は・・・


☆ 合格 ☆







おめでとうございます!!

ありがとうございます!!


(≧∀≦)v



とりあえず、ほっと一安心な気分です♪




この喜びをまずは両親に伝えに“走って”報告に行くと、


この試験、どーせみんな受かるんやろ??

落ちる人、おるが??




んコノヤローーーーーーっ(`ε´)




どれだけうちが緊張して受講したことかっ!!!ぷんぷん

ホトケのうちも(笑)、さすがにカミナリ落としましたとさ〜☆






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

送別会に華を添え♪

2012年11月21日
長く続く雨のお天気も、時に雲間からのぞく太陽を見ると、ほっこりうれしくなりますね〜(*´∀`*)

そんな時には、うちはガーデニングをしたくなります♪



これからの無彩色になる季節柄、
色とりどりのパンジーやビオラはやはり最高のガーデニングアイテムとなります☆


またわが家の庭の寄せ植えなどの写真を撮ったらアップしますね〜☆



いつも可愛がってもらってるお客様から送別会に贈るお花のご依頼です☆



これから長く楽しめるパンジーを入れさせて頂きました♪


とっても素敵な仕上がり☆
お陰様でいい食事会になりそうです!!
いつも華を添えて頂き、ありがとうございます



とっても嬉しいお言葉を頂きましたよ(≧∀≦)



いつも本当にありがとうございます☆




あと、このようなプチギフトもご用意できます♪
(例:9cmポットのサイズ)



忘年会やクリスマスパーティーなどにいかがでしょうか??(*^∀^*)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

エディブルフラワーってご存知ですか☆

2012年11月22日
エディブルフラワー増産ちう〜♪

「華のある暮らし」いかがですか〜(*^∀^*)


エディブル・フラワー(edible flower)とは、
植物の花を食材として用いること、また、食用に供せられる花のことである
(wikipedia より)


なんてことない大根のゆず味噌そぼろあんかけに魔法をかけましたよ〜☆





かぶら寿司には、赤色のビオラを添えました♪




もちろん食べられま〜す!!


土づくりから農薬は一切使用してないですからね(*^ー゚)
味覚を楽しむより、視覚を楽しむアイテムと考えてもらったらいいと思います☆

和にも洋にも可能性が無限大のエディブルフラワー♪


ちなみに、エディブルフラワーはビタミン群が満載なので期待大です(*^ー゚)


「華のある暮らし」を千華園よりご提案させて頂きま〜す☆



エディブルフラワーの画像の紹介は ⇒ コチラ





ちなみにコレは今日、お友達がお花を買いに来てくれた時に撮ってくれた写真です(笑)

タイトル:「おはな坊を探せっっっ!!」


注)おはな坊は食べられませんよっ(≧m≦)




“エディブルフラワー”の基礎知識






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

駅前を花いっぱいに♪

2012年11月23日
勤労感謝の祝日の今日は、地元城端地区のグリーンキーパーさんと一緒に、取り組んできました!!


城端駅前の花いっぱい事業



夏バージョンの花飾りは、
城端駅に降り立ったお客様や町のみなさんからも、大変好評だったという声を聞いてまして、暑い夏場ずっと管理してきたグリーンキーパーさん達ととても喜んでいます(*^ー^*)


夏バージョンの花いっぱい事業は ⇒ コチラ



今回は、それらを冬バージョンに一層してまいりました!!













ちょうど「忍者ハットリクン電車」もお目見えに♪





新しくなった城端駅の花飾りと一緒に♪





またこの冬バージョンの花かざり達も町の皆さんに
愛着持ってもらえるように大きく“生長”していって欲しいです☆














うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

丸の内朝大学オフ会♪

2012年11月25日
昨日はおおいに盛り上がりましたね〜♪


丸の内朝大学オフ会

フットサル大会!!



先日富山市内で開催されたの秘密会議で決定した今回の企画!!


南砺チームVS富山・立山チーム



どうもこの企画を詰めていく上で、富山チームからは助っ人を投入してくるようだったので、南砺チームも負けじと声かけをしたら「七転び八起き塾生」のうちの同期(2期生)が快く参戦してくれました(≧∀≦)


我々の遊び上手な朝大生
・・・おっと訂正。地域巻き込み上手な朝大生☆による企画なので、単なるフットサル大会ではございません!!



フットサル×アフリカンダンス×南砺の食



飲み会のノリで企画された、恐らく世界初の試み(笑)

東京や沖縄からも参加者あり、結果的に30人以上が集まる大盛況。

ホーム&アウェー方式で、近日中に富山市にて第2戦開催予定。

男子も女子も、大人も子供も、地域と地域も、身体を動かし、美味しいもの食べて、楽しみながら夫々の垣根を越えていける企画になってます。


(以上、リーダーのFBより引用)(笑)










結果はまさかまさかの南砺チームの逆転勝利☆(≧∀≦)


早くも、富山チームはこの“南砺の悲劇”のリベンジに燃えていますよ〜(≧m≦)


今回はホーム戦だったので、次回は富山市内にてアウェイ戦となるようです!!
プラス「富山最強鍋」
←食は付きもの (笑)


今回大活躍だった七転び八起き塾2期生“結ステーション”メンバー!!

みんなとの友情は永遠に不滅です☆








この後は福光の観音町に移動して、日付が変わるまで更なる親睦を深め合いましたとさぁ〜(*^∀^*)


とぅーびーこんてぃにゅーど♪






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

寄せ植えのバージョン替え♪

2012年11月26日
先日は、城端駅前の花飾りを地元のグリーンキーパーさん達と一緒に“冬バージョン”に植え替えしました(*^∀^*)


城端駅前花飾りの様子は ⇒ コチラ



先日も霜が降りて、夏の花も傷んできた今日この頃、
某国際有機公社さん社前のプランターの植え替えのご依頼を頂き、先日納めさせて頂きました☆







社前におけるおもてなしの心♪



パッと明るくなりました(*^∀^*)






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

エディブルフラワー本日初出荷♪

2012年11月27日
本日初出荷となります、

☆ エディブルフラワー ☆






エディブルフラワーとは、ざっくり言いますと、

食べれるお花デス(*^∀^*)



先日もこのエディブルフラワーのご紹介をさせてもらったところ、アンテナの高いお店の方から早速ご注文を頂きました☆


野菜や果物と同じ様な感覚で日常の食生活に、エディブルフラワーを食べてみて知って楽しんで頂けるよう、これからもご提案していけたらなと思っています♪







さてさて、これらの今日収穫したエディブルフラワーは、
今夜のサンタナさんの「モテナイ」パブリックビューイングにてお披露目で〜す(*^∀^*)
楽しみぃぃぃ〜♪









うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

「もてナイ」大盛況☆

2012年11月28日
昨日の日記のとおり、参戦してきましたよ♪

「もてナイ」パブリックビューイング



エディブルフラワーの盛り付けもちゃっかりさせてもらっちゃって(笑)、準備ばんた〜ん(≧∀≦)v




みなさんの反応も好評でとっても嬉しかったぁ〜(*^∀^*)



「もてナイ」初の3時間スペシャル☆

〜南砺編〜



南砺の男子が繰り広げる恋愛ストーリー


主役のご本人達も一緒にご鑑賞ともあり、会場(サンタナハウス)は熱気ムンムン(笑)


カップル成立の度にもちろん「かんぱ〜〜〜い☆」(≧∀≦)

今思えば、
カップル成立番組過去最高タイ記録の“17組”という事ならば、17回の乾杯をしたって事よね(≧m≦)


途中途中も歓声やら絶叫やらで、うちの声はオカマちゃんになりつつありました(≧m≦)


しかも、番組本編はもちろんのこと、CMまで目は離せないし、トイレにも行かなきゃで、あんな大変な3時間は人生そーはないですよ(笑)

だってね、我が「フラワーンダフル千華園」もモテナイ3時間スペシャルに共演させてもらってたんだも〜ん(*´▽`*)


テンション最大MAX〜〜〜っ(≧∀≦)/(笑)



ああーーー!!
楽しかったーーーー!!

おかげでお酒もすすむススム(≧∀≦)/



・・・というコトで、一緒に拝見していた南砺市長さんと隠し撮りされちゃいました(笑)



昨夜ばかりは、お祭り大好き南砺市民のせいで地球温暖化に拍車をかけちゃいましたかね(≧m≦)


なにはともあれ、
今回めでたく番組で結ばれたカップルのみなさん

本当におめでとうございます☆


ちゃんと結婚してねーーー☆







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

シクラメンギフト♪

2012年11月29日
もう明日は12月の声!!!

いつの間にっっっ!! 



毎年この時期になると千華園ではシクラメンの声が徐々に高まってきます!!

ところが、今年はシクラメンの開花がこの夏の猛暑の影響なのか、多くの生産者さんも遅れ気味と聞いている中、
案の定、千華園も遅れておりまして、数名の常連のお客様には少々ご迷惑をおかけしましたが、徐々に出荷開始させて頂いております☆


先日も高校の同級生がわざわざ千華園のシクラメンをお求めに富山市内から駆け付けてくれました(*^∀^*)



☆東京の彼女に贈るというギフト☆


なくなかなかシャレオツ(おしゃれ)なことしてくれるじゃござんせんか〜(≧m≦)



彼女気持ちがに伝わるように精一杯お手伝いさせて頂きました(*^∀^*)






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

玄関のおもてなし♪

2012年11月30日
昨日は、寄せ植えの納品がありました!!

五箇山総合案内所さんからのご依頼です☆





写真は、忙しい時にこそ心に余裕を持たなければ
…ということですね、ナイスタイミングできれいなお花のバスケットを仕上げて頂きました

フラワーンダフル千華園さん、ありがとうございました(^^)

案内所の玄関に飾ってありますのでご覧下さいませ♪


素敵なコメントと共に、総合案内所の“看板お姉様”がFacebookの方で紹介して下さいました〜(≧∀≦)v



これから寒くなる季節、
特に豪雪地帯の五箇山に極寒の冬が到来します!!

案内所にお越し下さったお客様に少しでも“ほっこり”して頂けたら嬉しいですね〜(*^∀^*)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ
作者 : おはな坊

生まれも育ちも花農家『千華園』☆ 四季折々、たくさんの花と過ごすコトに喜び感じる毎日で〜すv(^ー^)v 目 標:毎日更新!!←YOッ!ホラ吹キィィ(笑)

2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
1

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。