nanto-e.com archive

フラワーンダフル日記

生まれも育ちも花農家の『千華園』 そんな花屋の華日記(^ー^)

新年はじめの「運だめし」

2012年01月01日
新年はじめの運だめしは・・・

元旦マラソン参戦!!


北野天満宮の元旦マラソンは、生まれてこの方初参戦!!

そもそもこのマラソンに参戦するきっかけは、
私達「七転び八起き塾2期生」の事業“結ステーション”のPR隊として参戦したのですが、ちょっとした行き違いにて他のメンバーは来ておらず、うちのみの参戦となったんです。。およよ

新年早々の初ズッコケをせんきゅーーー☆(≧▽≦)v(笑)



レース前には、みんなで体操!!
そして、今年1年の健康などのご祈願と、無事みんなでケガなく完走できるようにとの御祈祷をして頂く!!

ありがたや〜☆





他の結ステメンバーがいなくても、地元だから知り合いも多く、みんなとワイワイと楽しくマラソンに臨めましたYO☆

話ししてると、なんとっっっ!!

この北野元日マラソンの初回から参戦してるとゆー、
“ザ☆天然記念物”を発見!!!



そもそもこの方は、うちの保育所時代の先生です☆

写真からもご想像できると思うけど、
いつもめっちゃ元気!!うちの大好きな人!!(≧▽≦)

正月早々に“イイもの”に会えて本当にうれしかったわ〜♪

よって、この二人は公人なのでいつものような「モザイク加工」は、ナ・シ・よ〜☆(≧m≦)



さてさて、
うちの選択した2Kコースの結果はとゆーと・・・、
ご期待通り、150メートル付近で早くも失速。。。

後の1、8Kほどは地獄のようなレースでした(笑)

準備もなく飛び込み参戦はイケナイ事よ(≧m≦)
しかも、昨日までノロにノロわれてるんだし(≧m≦)




とりあえず、途中歩きもせずに完走できた事は、

「自分で自分を褒めてあげたいですっっっ(≧▽≦)/」







1年の計は元旦にあり!!


とっても清々しく2012年をスタート出来ました☆





今年もみなさま、

どうぞよろしくお願い致しま〜す(*^▽^*)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

いつものお正月♪

2012年01月03日
みんな集まって、
いつもの楽しいお正月を過ごしていま〜す♪









いつもの同級会も大盛り上がり♪ in 南幸



カラオケでは、年甲斐もなくみんな汗っだく(笑)



そして今日は、その後遺症で大きな口が開けられましぇ〜ん(゜Д゜;)パクパク(笑)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

心に留まった写真

2012年01月04日
ある園芸雑誌を見ていて、心に留まった写真を発見☆




とっても温か〜い手☆



キレイな白い手は女性らしくて美しいかもしれないけど、
うちはやっぱこんな“働く手”の方が好きだなぁ〜(*^ー^*)


そうかっ!!うちの母ちゃんの手みたいだ(笑)



手袋を使わずに、お花を“素手”で触ってあげる

うちの目指すべき温かい手です(*^ー^*)






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

続々とマリメッコ♪

2012年01月05日
前々から「ブツ」は手元に届いてたんだけど、
年末から取りかかってる暇がなく、ようやく時間も出来て取りかかる事が出来ました☆

続☆マリメッコ大作戦!!



昨年のお茶の間の模様替え大作戦は相変わらず可愛いので、お気に入りでして♪、
今回はちょっと寂しかった“玄関ホール”に挑戦!!




人気の「ウニッコシリーズ」の大判のファブリックパネルを取り入れてみました(≧▽≦)v




おまけに、裏の廊下にも「ウニッコ」の赤の小柄パネルを♪




家により一層、愛着が湧いてくるよ〜(//▽//)/



寒くて暗い北陸の冬だからこそ、
明るい北欧のインテリアを取り入れてリフレッシュ〜♪



うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

末っ子のうちに「妹」ができました(笑)

2012年01月06日
これぞ思いもかけない出会い☆


うちの横浜在住の先輩からの贈り物♪



なんでも、コレを見た途端にうちを思い出したというシロモノ(≧m≦)

 
送られてきた大きな大きな箱の中には、

「おはな坊ちゃんの“妹”として可愛がってやってね」

のメッセージ付き(笑)




紹介しますっ!!

今日からうちの妹で〜す♪ (*^▽^*)ふふふ(笑)





みんなも気に入ったようで、
父ちゃんなんて「コレいいなっ!!コレいいなっ!!」の
10連発〜☆(≧▽≦)


冬は家の中に置いておくと、ものすっごく感じる存在感!!


早くお客さん来ないかなぁ〜☆
この“妹”を見た時の反応が早く見た〜いっ(≧▽≦)



先輩、ワクワクの楽しみをどうもありがとう!!
可愛がってあげちゃうからね〜♪







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

「今年の初笑い」の紹介

2012年01月07日
うちの今年の初笑いは・・・

新年開始早々「10秒」に持ってかれました(≧▽≦)


ゆく年くる年2012



・・・また笑っちゃった(≧m≦)

ダメだ。ツボだわっ!!



バチ当たりですが、本当かなり笑えます
かのおごそかな「ゆく年くる年」ですよーーーっ!!




おっほん。。
イイ方向に考えたとして…、
笑いの絶えない一年となりますように☆




さてさて、そんなワタクシは、
うちは今日からほんとの意味で滑ってきま〜す☆彡

ちょっと妙高高原まで(*´∀`)らりほ〜♪






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

スキーはス・キ・よ☆

2012年01月09日
たっだいま〜♪

年に1回は行かなくちゃの上越スキー旅行♪

2番目の姉ファミリーのいる上越を目指して(*^▽^*)



1日目は、タングラム斑尾
2日目は、赤倉温泉スキーリゾート


さて、ワタシハ誰デショウ??(≧m≦)(笑)



日頃の行いが良いからか、チョー快晴☆まぶしぃ〜



3連休なので、都会の旅行客でいっぱい!!
カラフルなスキーウェアにワクワクしました♪





スキー三昧の後の温泉!!
その後の生ビール!!

ってコレ、極楽の代名詞よねぇぇぇ〜☆(≧▽≦)/


<上越エリアではココだけの限定「コールドビール」>
(氷点下ー2℃) のど越し最高☆




うちの自慢の気配り上等の姉の“おもてなし”により旅行中はずっと快適生活♪

そんな姉の子供だからこそ、“おもてなし上手”に育った小学校1年生の姪っ子からのプレゼントは、一生懸命うち達のために作ってくれた「ジュースとイチゴ」(笑)☆



とっても美味しかったよ♪

ありがとね〜(*^ー^*)



楽し過ぎて毎週、上越に行きたいくらいダーーー(≧▽≦)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

せっせと春の準備☆

2012年01月10日
外は真冬。

でもハウスの中はせっせと春の準備が始まっております♪

「まだまだ冬だよ〜」って言いながらも、
もう春の花壇苗シーズンの4月中旬までは3か月しかありませんのよっ!!


春の苗のタネまき順調なう♪



良い芽がたくさん出てくれますよーにー☆






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

やっぱりかっこいい!!

2012年01月11日
やっぱりカッコいい人☆

テレビに出ると金縛りにあったようについガン見しちゃう☆

あの感動をもう一度(*´▽`*)




本当にみんな輝く笑顔☆

何度見ても胸が熱くなる☆




そしてその頑張った人のみに与えられるご褒美☆





今年は4年に一度のオリンピックイヤー!!

どんな感動が待ってるのか本当に楽しみです♪(≧▽≦)







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

寂しい背中・・・

2012年01月12日
寂しい背中を発見・・・




うちと日中ずっと一緒にハウスで過ごし、かけっことかして遊んでるんだけど、仕事に没頭してると、気が付けば、外を眺めてる(笑)

うちがそばに居ながらでも、やっぱり元気なアッシュ坊君はお外で思いっきり遊びたいらしい。。


もの語る寂しい背中を後ろからうっかりぎゅーっと抱き締めます(≧ー≦) (笑)



まっ、
そんなアッシュ坊は、昨日ついに脱獄を計りました(゚∀゚)

・・・逃亡生活20分で捕獲しましたけど(笑)




うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

お祝いの品

2012年01月13日
先日、親戚のおじさんの還暦のお祝いがあり、引き出物の中に入ってた品の一つ、

富山と言えば、かまぼこ




こんなに大きな紅白のかまぼこが入ってました☆(^▽^)


1個、ログログさんとこの新年会に差し入れ♪

薪ストーブで焼いたら、一際美味しかったよ(//▽//)




醤油&マヨでいただきました〜♪







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

結ステ「草木染め体験」!!

2012年01月15日
今日は結ステーションで 草木染め体験☆

ぶどうジュース
ターメリック(ウコン)
紅茶
染料(緑色)

以前、藍染め体験はしたけどすっかりやり方忘れてて、見よう見マネでやってみた(*^ー^*)













途中、埼玉からの旅行者の方が、
バス待ちのため「結ステーション」にお越し下さって、
一緒にお話する機会がありました(^ー^)

ショーケースの中の「井波彫刻」にご興味があるようで☆



これから五箇山に上がられるそうで、五箇山在住プリンスのこきりこのささらのご披露も☆(笑)


バスの空き時間も楽しまれたご様子で次の目的地に向かわれましたYO(*^ー^*)


さてさて、染料が染み込みましたかな〜☆

ど〜れどれ♪







今日みんなで作ったこの手ぬぐいをつけて、
2月5日「じょうはな雪合戦」に出場しま〜すっ(≧▽≦)/
結ステメンバー以外にも雪合戦に参加してくれま〜す!!


結ステーション、「じょうはな雪合戦」に2チーム参加予定☆

まだ人数にゆとりがあるので、
興味のあった人、1度出てみたかった人、うちみたいにパワー有り余ってる人(笑)、
「結ステーションチーム」で一緒に楽しみましょう♪

ドシドシご応募お待ちしとりまーす☆彡










うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

ちょっとお暇を頂きます。

2012年01月16日
「ザ☆緊急逃亡劇!!」

もうすぐセントルアなう(≧▽≦)







ビバ☆グアム!!



サクッといってきま〜す(*^▽^*)v


ららばい♪






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

帰国☆

2012年01月21日
昨日帰国しました(*´∀`)

それと同時に、インフルエンザA型なう。


…こんなオチいらんわ( ̄△ ̄)


母ちゃんには「サイテー」と言われたYO☆

そんなん自分でも重々承知の上。。


グアム島でフル充電し過ぎて、オーバーヒートしちゃいましたな♪(○´∀`○) ココ、笑うトコー(笑)


インフル特効薬飲んで更なる休養です。はぁ〜



人混ミコワ〜イ 人混ミキラ〜イ (ToT)ノ

GUAM報告開始☆ 

2012年01月22日
とりあえずインフルは、特効薬の「タミフル」やなくて、
いまの時代は“1日でインフルも治っちゃう”という
「イナビル」という新しいお薬の頑張りのおかげで、1日ゆっくり休ませてもらったらほんまに元気になりました(*^▽^*)

インフルも昔ほど驚異ではないけれど、
でも39度4分はもう二度と体験したくない(≧−≦)

予防接種は必ずしましょう☆(笑)



さてと、今日のお題は、
GUAM☆グアム☆




青空と青い海でうちを迎えてくれた今回のグアム(≧▽≦)
10年前のグアムと何も変わらずの身近な楽園でした〜♪


今回の最大の目的は〜、


イエスっ!! ダイビング!!


がっつり潜るプランを事前に計画して乗り込みました!!



いよいよ明日は、

グアムの海の中を一緒に覗いてみましょう〜♪






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

GUAM ダイビングリポート その1☆

2012年01月23日
お待たせしました〜♪

うちの“グアム旅行記”をしたためますよ〜(*^▽^*)

まず紹介したいのはやっぱこの青い海青い空




みんなでボートに乗り込み、沖へ出発〜(≧▽≦)/




いくつもあるダイビングポイントから、コンディションのいいポイントに到着したら、クルーは次々と「ドロップイ〜ン♪」




ポイント名は「シャークピット」(サメの眠る場所)(笑)

エントリーして即効のお出迎え(≧▽≦)



「バディー達とハイチ〜ズ♪」



名前が面白い「マンジュウヒトデ」



戦争時代1945年のアメリカ兵の落し物




コレ、なんだと思う??
「戦車」だよ〜!!超でかい!!



おやおやまあまあ♪超ラッキー(≧▽≦)



「お邪魔してますが、ジャマはしませんよ〜(笑)」




実はね・・・、
ワタシ達と同じボートに乗って、同じ時間にドロップインしたのに、他のグループのダイバー達はこのカメさんを見れていないんです!!

この出会い・縁って言ったら、その時のタイミングであって、それもまたダイビングの面白さでもあるのです☆









〜2ボートダイビングの間のブレイクタイム〜





クルーが吊りあげました(≧▽≦)/ 特大の「カマスサワラ」


肉厚でぷりぷりしてて美味しかった♪



次のポイントの名は「アメリカンタンカー」

名の通り、巨大の船探検(≧▽≦)/



巨大「バラフエダイ」も登場!!



落とした獲物、めっちゃ見てるぅ〜(≧m≦)






船室の形もしっかりと・・・




この船内を通り抜けたりと、子供の時によくやったような探検みたくて、超おもしろかったぁ〜(≧▽≦)b






午後からは「ビーチダイビング」(^ー^)

ポイント名は「GUN BEACH(ガンビーチ)」

浜辺から歩いて、ドロップイン♪



戦争時代に使われていたパンプラインと辿って・・・






やっぱりまた会えたね!!ニモーーー!!(≧▽≦)/


この子たちのイソギンチャクにサワサワしてる仕草が超可愛いんです♪


こんな風に、ガイドさんが魚の名前を教えてくれたりして海の中でもコミュニケーションが取れちゃいます♪







いつも仲良く2匹でいるの☆







明日ももちろんつづくよ〜♪






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

GUAM ダイビングレポート その2☆

2012年01月24日
この日、ポントに到着した時には、すでに先客あり。

海軍がいて、ちょっと物々しい雰囲気。。


ちょっと緊張したけど無事、「ドロップイン♪」





いよいよ見えてきました☆

ここ、ダイビングポイントの名前にもなってる

「ブルーホール」



この「ブルーホール」は、グアムでダイビングするなら必ず潜っておきたい人気NO1.のポイントです☆


ブルーホールの詳細は ⇒ コチラ



見えるかな??ずっと下にダイバーがいるよね??
この穴底は86M!!



ワタシ達のチームもホールの中に入っていきます。。
ドキドキ・・・



でもね、振り返ると見える穴口の形こそがこの「ブルーホール」の最大の魅力☆

はあと型なのデス(*´∀`*)




わぁーーーい(≧▽≦)/



わわわぁーーーいい(≧▽≦)/


憧れの「ブルーホール」を満喫しました♪


ワタシ達が「ブルーホール」を去った後にも、他のダイバー達が次々とこの青のハートを見に、エントリーしていきます♪




おっ♪




おおっ♪
これってもしかして!?「ドルフィンリング」??





・・・んなワケない(笑)
正体は、おちゃめなガイドのジェフの仕業でした(≧▽≦)




近寄るとすぐに地中に潜っちゃうような小さな小さな魚の激写成功☆







青い海中に、ジェフ ぽっつ〜ん(笑)




必見!!激レア!!!

「ワタクシの吐く息」(≧m≦)





これを水面にあげると・・・




ボートキャプテンがちゃんと迎えに来てくれます☆






〜ブレイクタイム中♪〜

プロのダイバーの方と一緒に(^▽^)
彼女は400本、彼は1000本以上ダイビングをこなしてるという仙人級の人たち(笑)



次に潜るポイントは、浅瀬のサンゴ硝



目つきが悪いde賞(笑)







神秘的☆



竜宮城み・た・い♪(行った事ないケド・・・w)











・・・だんだんガイドのジェフが暴走し始めます!!
サンゴに急接近して泳ぎ始めます(≧▽≦)



キャーキャー言いながらジェフを追いかける♪



ジェフ 余裕のよっちゃんポーズ♪



セノーテ(洞窟)探検みたいで超楽しかった〜♪





「無事脱出成功♪」





本当に神秘的な海でした〜☆











うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

GUAM ファイナル☆

2012年01月25日
今日は、グアム陸地編です!!






ダイビング中心の旅行とは言え、グアムのお買いものも満喫でした♪


うちは海外のこういう色とりどりの陳列棚が好き♪



とは言え、旅行中ずっと頭のどこかにあった「お土産」という3文字。。もやもやモヤモヤ・・・(笑)



とりあえず、買った!!
もうあとは分からん!!早いモノ勝ちというコトで後のことはもうし〜らな〜い(≧m≦)(笑)






美味しくてビックリしたけど、お値段もビックリでした(笑)




ゴディバのチョコが美味しくて、毎晩通ってたっけ♪















最後の夜は、「チャモロビレッジ」といって郊外だけど、
毎週1回のみ開催される“チャモロ文化”の残ったサマーナイト市場に遊びに行ってきたよ〜(*^▽^*)

これぞグアムの夕暮れ☆
























最終日は、有名観光地である「恋人岬」からの眺めを♪

〜マリン ブルー〜






















“楽しい思い出”と“重量”は比例するワケで・・・??、
今回の旅行も「heavy(ヘビー)」の札を付けられちゃいました(≧m≦) <重量:51Kg>(笑)







ちょっと飛行機で飛び立つ前には涙が出そうになりました〜


今回、久しぶりのグアム、そしてダイビング!!

お気楽わがままに行動しましたが、農閑期の今こそ、

1年間の充電期〜☆


「よく遊び、よく学べ」


よく遊べば、あとでイイ仕事もできますよ(≧▽≦)v



だから、この時期も本当はインフルエンザを引いてる暇などないくらい忙しいワケで(≧m≦)

なんせ、今度は父ちゃんと母ちゃんが温泉旅行に出かける番なので、うちはお留守番♪


雪の心配もあるけど、充実した農閑期を過ごしたいものです(*^ー^*)



ちなみにこれが動くグアム(笑) ↓↓↓



[PV]Everyday、カチューシャ/AKB48 







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

千華園 新年会♪

2012年01月26日
北陸の冬と言えば、「雪」だけじゃない!!

「ぶりしゃぶ」ですよ「ぶ・り・しゃ・ぶ」♪


千華園の新年会 in 城端の「南幸」さん





今朝の魚市場で仕入れてきてくれたという新鮮なブリのこのキレイな行列っ☆

うちと一緒でしっかりと脂がのってるね〜(≧m≦)

ほーっほっほっほー♪(笑)



ぶりしゃぶは、しゃぶしゃぶして脂を落とすからサラッとどんだけでも食べれちゃうのだ♪

でも、さすがにこれだけの量ともあると、最後はみんなどうやって食べたか覚えてない位にお腹いっぱい(≧▽≦)

このまま横になったら、しゃぶしゃぶの中で溺れる夢を見そうでした〜(笑)



これっくらいお腹パンパンでうなされそうなら、
まっすぐ家に帰ればイイのに、お隣さんの田村萬盛堂さんに寄り道して、ぜんざいとコーヒーを食してきました(≧▽≦)



名物の「恋結びぜんざい」

赤のお餅と白のお餅が結ばれています♪



不思議と「餅は別腹」が我が家の信条!!(≧m≦)


もうしばらくな〜んも食べれない!!

そんな充分な幸先の良い(?)今年の新年会!!(笑)



今年も千華園、栄養しっかりと補充出来ましたので、全力で走りますよ〜☆(笑)


どうぞよろしくお願い致します!!(≧▽≦)/








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

仕事の様子も・・・

2012年01月27日
なにやら外部が騒がしい・・・

「仕事せんと遊んでばっかやろ??」




そっ、そりゃ大変けしからーーーんっ!!(`へ´)/


・・・ってなワケで、“汚名挽回作戦”って事で、
今日はちゃんと仕事してる風景をアップしますよ〜♪



ブルーデージと、ホットリップスなどの挿し木、順調で〜す♪


<ブルーデージー(ふ入り)>



<チェリーセージ ホットリップス>





根っこが付くとポットに植え替えして、春には出荷です♪




ね〜っ!!うち、真面目にお仕事してるよね〜っ!?

ね〜っ!!アッシュ坊 (≧▽≦)











うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

侵入禁止 開かずの「間」

2012年01月28日
この時期の風物詩とも言いましょうか??

我が家の家の中の一室が「開かずの間」と化します。。




1年間の帳面の整理整頓、
下手に出入りをすると、重なってる帳面がずれたりすると大変な事になるので気を付けないと・・・(´Д`;)


・・・ええ。分かってますよ。。
1年も貯めるから〜って、この時期になると毎年思うんですけどねっ(笑)


でもね、このデジタル化されてる時代にも関わらず、
今までは手がケンショウ炎になりそうなくらい手書きで記帳してたんだけど、おととしからいよいよ簿記ソフトの導入☆


比較的、省力化で楽チンになりました♪

まだ損益タイショウ法??やらという不慣れな分からん事言われてもちょっと分からないんだけど、
この簿記には、ちゃんと教えてくれる「先生」もついてくるので頑張っていました(^∀^)


でも、年が明けてからその先生と連絡が取れなくなってて先日、思い切って本社に電話したところ、
1月の中旬に亡くなりになられたとのコト。。

心筋梗塞という大変急な話しだったそうです。。

とってもビックリしました。


無いながらの時間で、ちょっとでも簿記入力を頑張って先生に「頑張ったね〜☆」って褒めてもらいたかったのに、なんだか今も簿記の入力しながらも、なんか寂しくて、
「ココ分からんからお願いしますぅ〜♪」ってもう言えないのか〜と思うととっても切ない・・・


また新しい担当者が来てくれるという話にはなってますが、
なんかいたたまれない気分です。。


千華園のためにやってるもんであって、
そんな先生に褒めてもらいたくてやってる簿記ではもちろん無いけれど、

ちょっとそんなコトを思いながらやってる今年の簿記状況なのでありました〜






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

大きくなぁ〜れ〜☆

2012年01月30日
順調に大きくなってます♪

年末に、みんなで一斉に植え込んだサイネイア☆

鉢の下まで根っこが回ってきたので、一つ一つに鉢に肥料を置いてもらっています♪


“卒業式シーズン”には満開に咲いてくれますように〜☆



シクラメンの苗も順調に育ってくれていま〜す♪









うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

贈り物にフラワーンダフルバスケット

2012年01月31日
いつもご贔屓頂いてるお客様より、
ご友人のお誕生日プレゼントにとのご依頼を頂きました(*^ー^*)




他にも、転勤される同僚に激励のプレゼントにと(*^ー^*)


シャレの効く明るい社風にピッタリの「LOVE」のピック(←千華園NEWアイテム)で飾ったトコロ、期待通り“贈られる側”の皆さんにとっても喜んで頂けました(≧▽≦)v




どのフラワーンダフルバスケットにも
「幸せが根付きますように〜☆」とのメッセージを添えて☆(//▽//)


お花で笑顔が一つでも多くなりますようにぃ〜☆








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ
作者 : おはな坊

生まれも育ちも花農家『千華園』☆ 四季折々、たくさんの花と過ごすコトに喜び感じる毎日で〜すv(^ー^)v 目 標:毎日更新!!←YOッ!ホラ吹キィィ(笑)

2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
1

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。