nanto-e.com archive

フラワーンダフル日記

生まれも育ちも花農家の『千華園』 そんな花屋の華日記(^ー^)

日曜は“お寺 de フリマ”へ行こう!!

2011年07月01日
そうだっ!!

今週の日曜は、お寺 de フリマ へ行こう!!



そうそう!!
もう長く続いてきた“城端別院善徳寺”で開催されてきたお寺 de フリマ☆

今月から、ご縁があって千華園も仲間に入れてもらう事になりました(*^ー^*)


じゃじゃじゃじゃ〜ん♪




千華園だけでなく、
ログログファームこだわり倶楽部みのりっこの農家仲間さん達の美味しいお野菜もたくさん並びま〜すよ〜♪



でも、大きな声では言えないんだけどね・・・、
おはな坊ちゃんは当日、桂湖レガッタ大会に“七転び八起き塾”のメンバー達と一緒に出場するんです。



だから、初参加なのにお花のみ。。




でも大丈夫!!(*^ー^*)
 


千華園 ログログファーム支店(←今決めたw)のみんなが元気に対応してくれますので(≧m≦)



日曜の午後は、“お寺 de フリマ” に遊びに来てね〜☆




“恋する城端”でも紹介されましたわぁ〜い♪





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

78塾に御身をささげた週末

2011年07月03日
この週末は、なんとも濃厚な週末!!

このワタクシの大切な御身を
七転び八起き塾(通称:78塾)にささげた週末となりました!!!


もうヘトヘトなので、詳細は後日☆








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

これからの若手のホープ☆

2011年07月04日
今日から、千華園には新しい若手のホープが参戦しました!!(^▽^)

ザ☆14歳の挑戦


中学2年生(14歳)の1週間の職業体験です☆


ちょうど今は、先月からシクラメンを最後の化粧鉢に植え替えているまっ最中で、
その男子2人には、底面吸水鉢に水を吸い上げる大切なヒモを通してもらいました♪

これも、とても簡単そうに見えて、単純作業ながら根気のいる仕事です!

・・・なんせ数が数だからね・・・(´∀` )









2人で競い合いながら頑張ってくれたので、

「まっではかいった〜〜〜」 

「あんたらつかたいこじゃ〜」

「それおもしょないじゃ〜」


ちらちら出てくる父ちゃんの言葉に、中学2年生の
男の子達は、頭の中が「・・・」


どうも、聞きなれない言葉で困惑している様子です(≧m≦)



☆ レッスン ☆



まっではかいく → とてもはかどる

あんたらつかたいちゃ〜 → あんた達 えらいわ〜

それおもしょないじゃ〜 → それ マズイわ〜



などなど、職業体験で、仕事のコトだけではなく、日常会話のちょっとした豆知識も一緒に学んでいってもらいたいと思っています(笑)

< 応用編 >

つかえんちゃ〜 → 大丈夫!!

はすかい!! → 賢い!!


などなど(笑)



ええ。
“生きてゆく”上で、全くかんけーのない知識なんですがねっ (≧▽≦)v







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

いよいよ今週末に迫りました!!結ステOPEN!!

2011年07月05日
ぷひぃぃぃ〜〜〜

先日もココに書き込んだけど、先週末はこのワタクシの大切な御身を七転び八起き塾(通称:78塾)に捧げた週末となりました〜!!

そもそも、

七転び八起き塾とはなんぞや??


そうお思いのアナタっ!!

まだギリギリセーフです!!


もうしばらくすると、
「あんた!!そんな事も知らんがけぇ〜!?」ゆーてバカにされるだろうから、今のうちに頭に叩き込んでおいて下さいねっ(≧▽≦)


< 七転び八起き塾とは? >

まちづくりに積極的にチャレンジするリーダーを養成します。斬新かつ大胆な発想で実践可能な事業案を練りましょう!
 あなたが一歩踏み出すことで、南砺市が変わります!


という目的を掲げ、南砺市長を「塾長」とし、南砺の若者20名で1年間、自分達の事業を繰り広げます!!


ワタクシ達2期生の事業は

「結ステーション」(通称:「結ステ」)



皆さんの集いの場(コミュニティースペース)を旧井波駅に設け、
“ ここに来れば何かを得られる・人の縁をつなぐ” をコンセプトに、各種ワークショップの開催や、南砺市の祭りやイベントに出店する『出張結ステ』の運営もしていきます。

人と人・人とまち・人と未来をつなげる場所にしたい!


そういう目的を掲げて、この事業が決まった3月からみんなで力を合わせて準備をして来ました!!

その「結ステーション」のOPENが

今週末の7月10日“なんとの日”!!



それに向けての宣伝を兼ねても、みんなで“結ステプレイベント”として、
「桂湖レガッタ」に参加してきました〜!!(^▽^)/


まずは、日曜のレガッタの大会に向けて、即席チームの初心者は絶対に不利なので、選手達は前日の土曜日(2日)に会場の桂湖で講習を受けてきました☆

お天気に恵まれて、気分はもうサイコ〜〜〜♪(≧▽≦)/



うちは毎年秋には、ここ桂湖の紅葉が大好きで必ず訪れます!!

勝手に「カナディアンロッキー」って呼んでるんだよ〜☆

・・・もちろんそんな所には行った事ないけどねっ(笑)


午前中はみっちりと講習を受け、がっちり手ごたえ掴んで褒められて、充分その気になったYO!!

コーチ!!分かりやすく楽しいスパルタ混じりの御指導(笑)、ありがとうございました☆



五箇山で腹ごしらえをして、そのまま今度はみんなで高瀬神社へGO-GO!!





あくまでもこの事を広告塔にするわけではありませんが、
ワタシ達「結ステーション」が、一番大切にしている“人と人が繋がるよう”、縁結びの神様に「(仮)結ブレンドコーヒー」のお豆さんに祈祷してもらいました。
神事ゆえ、あまり公にはできませんが、ワタシ達の想いが皆さんに少しでも伝わると嬉しいです☆



そしてその後は、結ステーション本体の装飾などで市民協働課で作業開始!!


そんなこんなで、あっちゅ〜まに土曜日が過ぎて行った〜。




翌日の日曜(3日)は、いよいよ「桂湖レガッタ」の大会当日!!








・・・とゆー、
これから日記の具合が盛り上がっていかなきゃイケナイところで眠くなったので、本日はこれにて終了!!(笑)


明日の夜も結ステの会合があるから、更新できるか分からんけど、なんのせお楽しみにね〜♪





ざ☆青春ふぉえばーです(笑)






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

結ステレガッタ大会&結ステカターレ富山応援

2011年07月07日
ではではいきまっせ〜♪


3日(日)は、
桂湖レガッタの大会に「結ステーション」メンバーで参戦&応援と、あさって10日(日)のなんとの日に“結ステーションOPEN”の宣伝を兼ねて出張してきました☆


ワタクシはも・ち・ろ・ん選手です!!


と言っても、めっちゃレガッタを漕ぐ気満々やったんやけど、前日の打ち合わせで、先導者(コックス)に任命されたので、大きな声だしてチームを先導しました(^▽^)


出番までは、結ステオリジナルコーヒーの販売と、みんなの笑顔の写真&メッセージにご協力を頂きました☆


< 結ステコーヒー >

さて、肝心のお味は??







・・・だそうです☆ (≧▽≦)



これが、結ステで販売するオリジナルのコーヒー!!


あまり苦みのなく、優しい飲み心地のとても美味しいコーヒーです♪



このコップも気に入って、お持ち帰りされるお客様もいらっしゃいました(笑)

結ステコーヒー販売 記念すべき第一号☆



その風景も、うちのキレる広報担当はしかりと記録に残してました(笑) グッジョブ☆






< 南砺メッセージ >

今回のテーマは、「南砺のイイ所」!!




我れらの「塾長」(←南砺市長)にももちろん書いてもらいましたYO〜(*^ー^*)







おかげ様でたくさんのイイ笑顔が集まりました(*^▽^*)


この写真は、結ステ本部(旧井波駅)に飾らせていただきま〜す☆ 

もっともっとたくさんの笑顔を集めるぞ〜(≧▽≦)/



さてさて、レガッタの大会報告はというと・・・。






なんと初出場ながら、練習も1日ながら、
決勝進出し、4位でした!!わーわー☆

最初のスタートダッシュの息がピッタリで、500mの半分までは、3位だったのですが、
やはり後半のスタミナ戦で、消防団チームに敗れてしまいました〜(´∀`)


でも、本当にイイ思いさせてもらったよ!!
みんなお疲れ様〜〜〜!!





そして、ひもじい思いのしていた結ステメンバーをBBQに誘ってくれた五箇山青年部のみなさん!!

どうもありがとうございました!!(*^▽^*)



おビールまで頂いちゃった!!みんなイイ人☆






さて、上平の桂湖から場所は大きく変わりまして、
決勝戦のレースが終わり次第、
今度は結ステメンバーで、富山総合運動公園に向かいました〜っ!!



なんと!!この日は、

カターレ富山サンクスデー“なんとの日”


南砺市民は無料観戦!!
みんなで、カターレ富山を応援しよう!!



そんな南砺市民の集まる絶好の場所にこそ、
結ステの宣伝効果があるのでは!?
・・・と高速に乗って車を走らせたのですよ(≧▽≦)/

スタッフカードをもらって、みんなより一足早く会場入り♪ふふふ






バスで来場した皆さんをお迎えです☆



もっちろん、「なんと君」も一緒に♪




あまり機敏に動けないなんと君。
案の定、子供たちにちょっかい掛けられて、困ってたところに・・・、
みんなのヒーロー「ライカ君」が登場〜☆



なんと君はライカ君に助けてもらったのでした〜!!

イイ話や☆





会場には、南砺の特産品ブースがたくさん並び、南砺市フィーバー☆




選手入場!!



南砺のサッカー少年達、選手達と手を引いて入場!!


みんなカッコいかったよ☆


選手達のウォーミングアップが始まり、会場が盛り上がりを増す中、

じゃじゃじゃ〜ん♪





ワタシ達「結ステーション」が、会場のハイビジョン(・・・ちがった。「はい!美女ん」www)をジャックしましたYO〜(≧▽≦)/


「ガンバレ!!カターレ富山!!」



試合は、2−1でJ2リーグ1位の「ジェフ千葉」に善戦しながらも敗北しましたが、とってもイイ試合でした(*´▽`*)


土曜: ・レガッタ練習
    ・結ステオリジナルコーヒーの「豆」祈祷
    ・結ステ本部の装飾
    (・金沢で友人の結婚式2次会)


日曜: ・レガッタ大会 & 結ステ宣伝
    ・カターレ富山観戦 & 結ステ宣伝

と、超濃厚で、結ステに命をかけたような先週末。。


 


「なんで僕、彼女よりおはな坊さんと一緒にいる時間の方が多いんですか〜!?」

って、言ってくるもんで、

「それはこっちのセリフだよっ(`▽´)」

って、言ってやりましたわよ(≧m≦)



なんのせ、泣いても笑っても・・・、

今週末7月10日「なんとの日」に結ステOPENです!!


みなさんに愛されるような結ステになればいいなと塾生みんなが想っています☆


結ステとは、「コミュニティースペース」


市民みんなで作りあげていくものだと思っています!!

これから度々お騒がせするかと思いますが、

どうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)




先日、取材にお越し下さったチューリップテレビの「自称:南砺マン」の宮城アナのブログにも、結ステが紹介されましたYO!!


みやきかつふみのつぶやき



〜 7月7日 北日本新聞より 〜






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

速報!!2018年冬季五輪開催地決定!!

2011年07月07日
速報!!

2018年冬季オリンピックが

韓国平昌(ピョンチャン)に決定!!


先月、みんなでワイワイ旅行をしたピョンチャン!!

これから世界中の人の注目になるんだね☆


あそこはイイ所よ本当☆


これは祝杯じゃ〜〜〜♪



メッチュ ジュセヨ〜〜〜!!


(「ビールを下さい」と申し上げておりますwww)






韓国旅行記






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ


明日は南砺里山博!!

2011年07月08日
先日、小学校に出張寄せ植えに行ってきました!!


花と緑の少年団 28名☆


初めて小学校に出張した昨年。
1年ぶりに小学校に行ったら、うちのコト、覚えててくてれる子もいて、楽しくみんなで寄せ植えが出来ました♪


みんなサザンクロスとか、チョコレートコスモスとか、好きなお花の名前を覚えててくれてた事が特に嬉しかった♪(≧▽≦)








最初はたっぷりと水をかけて、これから毎日お花の管理を自分達でするらしいよ☆


教えたポイントに気を配りながら、お花と会話して大切に育てて下さいね♪




さて、そんなこんなで明日は、

午前が “クラブJOY”通年会員さんの教室。
午後が “南砺里山博”の教室

大忙しの1日になりそうです!!



今回7月の寄せ植えは、壁にかけるタイプの

ハンギングバスケットで〜す!!



ハンギングバスケットって、敷居が高そうに感じるかもしれないですけどね、1回やってみると、身近に感じるモノだと思います☆


アナタも人とは違う寄せ植えにチャレンジしてみませんか?






南砺里山博“なんとガーデニング隊”



飛び入り参加ドシドシ待ってま〜ぁす!!(≧▽≦)/





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

ハンギングバスケット講習!!

2011年07月09日
今日は、午前中はクラブJOYの教室、午後が南砺里山博の教室で、

ハンギングバスケット作りをしました!!










みなさん、さすがはお花好き☆
ハンギングはちょっと技がいるんだけど、初めて作ったとは思えないくらいの出来に仕上がりましたよ〜(^▽^)v



ところで、写真(特に3枚目)、なんだか曇ってるのが分かるかな??

これは、実は“霧”なんです!!

細霧冷房システムと言って、気化熱を利用して、ハウス内の温度を下げるための装置で、定期的に噴射するように設定してあります。

まあ、今日みたいなカンカン照りだったら、どこにどうしてようが、汗はかきますが、

みんな、「ハウス内は40℃け?50℃け?」
と聞かれるけど、そんな暑くはありませんよ〜(≧▽≦)


そんなん、花どころか人間まで死んでしまうわ!!(笑)






ちゃんと涼しい場所を知ってるアッシュ坊は、散歩から帰っても、自分のハウスではなく、温室に駆け寄っていきます!!








夏はうちのハウスが、アッシュ坊の「家」になりそうです(笑)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

なんとの日に「結ステーション」OPEN☆

2011年07月11日
以前から、お騒がせしていました

結ステーション☆


先日7月10日「なんとの日」にめでたくオープン致しました!!(≧▽≦)/


当日は、本当にたくさんのお客様にお越し下さって、
本当にありがとうございました!!


色々な事をまだまだ書き込みたいのですが、なにやら日々バタバタしているもんで、
とりえず“チューリップテレビ”さんのドキュメンタリー番組をご紹介しま〜す(≧▽≦)



結ステーションドキュメンタリー番組




ってか、うち、当日いろいろと忙し過ぎて、写真を全然撮ってない事に帰宅後気が付いたとゆー事実。。(TДT)


それなりに追って追々、ご報告したいと思います(*^ー^*)




とりあえず、このドキュメンタリー番組で使われていなかったオープニングセレモニーの一部をご紹介!!


ナントマン 登場!!「キメッ」



オープニングセレモニー終盤。
結ステの大きな扉が開き、中から勢いよく飛び出してポーズ決めっ☆




ちびっこドコロか、大人の心もワシ掴み!!
かっこいく決まったよね〜〜〜(≧▽≦)




・・・そのかっこいく飛び出す数分前のナントマンと言えば・・・

最終打ち合わせ確認中〜



最終ポージング確認中〜



緊張ちう〜(笑)




なんせ本番は最高にキメた後、ナントマン達は結ステのオープニングイベント「トレジャーハンティング」に向かって元気よく駆け出して行ったのでありました〜ぁ(≧▽≦)



本当に楽しい一日!!

でも、これからが本当のスタートなんですね〜!!!


“ハラハラドキドキ”をこれから“ワクワク”に変えて行かなくちゃ(*^ー^*)










うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ


中学校に講演&看板作り♪

2011年07月12日
出ましたよ。

うちのうっかり八兵衛さん。


12日「午前」のスケジュールがドンピシャでぶつかっており、うまく調整して頂いての12日。。

関係者の方々には大変ご迷惑をおかけしましたが、
よって大変充実した一日になりました(笑)
・・・スミマセン。はい。。



午前中は、母校「城端中学校」へ、講演に行ってきました〜(^▽^)

以前、城端地区教育振興会で講演させていただいた時に、中学校の教頭先生はじめ、関係者さん達に目を付けられた模様です。。(笑)


中学3年生に熱意を送ってくれ!!!・・・と


う〜ん。
本当、うちってば、どーでもない日常会話なら“達者”なんだけど、こういう改まっての講演なんてどもってしょうがない(≧▽≦)

今回もどもりつつ、アジャアジャになりながら、なんとか1時間の講演を終えました。

ニコニコと話を最後まで聞いてくれた生徒たち。
下を向いてた生徒たち。

色々な生徒がいましたが、
最後の代表の生徒の謝辞は先生も感動してましたね☆

一番心に残った言葉は、“こだわりの土作り”をされているいう言葉です。
僕たちもこれから、“土作り”が何事においても基本だと思います。
そこを原点として、これから何事にもその気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います!!



どーですか??(`▽´)
うちの後輩たち立派でしょ☆


イイものをいっぱいもってるというこの学年。
その発揮の仕方がちょっと分からず、もやもやしてると聞きましたが、
でも帰り際に見たこの光景を見て、うちは安心しました。




うん!!この子達は大丈夫!!(*^▽^*)


私もこれを機会に、みんなの頃を思い出して、部活動に一生懸命燃えていたあの頃を振り返ってみたよ☆

目先の楽しみなんて、これからいくらでも出来る!!
今しか出来ない事を今、一生懸命頑張って下さいね〜☆




みんなの活躍、心から応援していま〜す!!(^▽^)/





さて、もう一つのスケジュールをうちの勝手ながら、午後に移動してもらったとゆーお楽しみ会とは、

千華園の看板作り!!


以前、韓国のハーブナラに行った時に、こういうものを作らなきゃと思った次第でありまして、





ちょうどそのワタシ達の団長さんが利賀で、おもちゃ工房、その名も「きつつき工房」をされてる方で、ご厚意によりおおいに甘えさせて頂いた所存でございます♪













これ、なんだかワカル〜??



千華園の「せ」〜っ!!(≧▽≦)









この看板にも使われている、風雨にも負けない「カンバンアート」という絵の具を使って色ぬりぬり♪










とりあえず色はかんぺきっ☆
あとは組み立てるだけ〜♪

さて、初のお目見えは来月の毎月第イチ日曜に出店してる「お寺 de フリマ」でしょうか(≧m≦)

それに引き続き、毎月第2日曜にも出店してる「チュ−リップ朝市」と続きます!!


出来上がりを乞うご期待っ☆(*^▽^*)



それにしても利賀は涼しかった♪











うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

色々な場所でハンギングバスケット

2011年07月13日
先日から、色々な場所でハンギングバスケットがその空間を鮮やかに彩ってくれています☆

先日の結ステーションオープニングの際にも会場に飾らせて頂きました(*^▽^*)









今週末は、2周年記念イベントが開催される、井波の秀夢木楽館さんにも飾らせて頂きますよ〜☆











色々な場において、お花が一つあるだけでそこには何か“華”がありますよね〜☆

夏場の水かけは大変ですけど、人間が水を欲しがるのと「同じ」思えば、そんなに苦にはならないでしょ☆


暑い夏だからこそ、元気なお花からパワーをもらいたいものです(*^ー^*)




うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

パーテーパーテー♪

2011年07月14日
☆ 会場を飾るアレンジメント ☆

☆ テーブル装飾花 ☆



切り花アレンジメントではなく、
根付きのお花でお作り致します(*^ー^*)




< お祝いの席での、フラワーンダフルバスケット >





その季節によってお花の種類は違いますが、多年草も入っているので、ご自宅で長く楽しむ事が出来るのもこの“フラワーンダフルバスケット”の人気の一つです♪


フラワーンダフルバスケットの詳細は ⇒ コチラ






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

結ステイベント「珪藻土塗り」

2011年07月15日
う〜ん、な〜んか忘れてる〜??・・・かな〜??


とモヤモヤしてた今日この頃、やっと思い出したのは、
“結ステーションオープニングイベント”の報告日記でした (≧▽≦)


早速、先日の日記のつづき。はじまりはじまり〜♪



心配されたお天気も、雲一つない快晴の中、
たくさんの方に集まって頂き、盛大に“結ステ”がオープンしました☆








かっこいくポーズも決めたナントマン達は“トレジャーハンティング”に参加されるみんなと一緒に、井波の街の中で飛び出して行きましたよ☆




オープニングセレモニーの後には、
“B級グルメ選手権”の告知もされ、南砺にまた一つ面白い事が平行して起こりそうですね☆




うちはというと・・・、

パロと結ステでお留守番〜♪







結ステにご来館された方々に「結ステ」の本来の目的や説明をしたり、“結ブレンド”の美味しいオリジナルコーヒーをお出ししたりしていて、あという間に時間が経ってしまって、報告用の写真は気が付いたらあんまありません(笑)




*大サービスで、うちとこのイケメンパラダイス(←自称)の写真をアップっぷぅ〜♪




午後からは、実はまだ仕上がっていないという結ステを
「みんなで仕上げよう!!」という思いも込めての、

☆ 珪藻土(けいそうど)壁塗り体験 ☆



こちらもたくさんの南砺市民の方々に参加していただけました!!(*^▽^*)













みんな最初は慣れないもんで手こずっていたけど、左官屋の親方の手厳しいご指導のかいあって、意外とみんなハマっちゃってね(笑)


無事、手直しされながら上手に壁面も仕上がり、
ほっとひと安心の表情を見せるパロ (≧m≦)



なかなか体験することの出来ないこんな体験!!

うん!!やってみて良かった〜♪(≧▽≦)




これからも、結ステでは、こんなちょっと面白い体験を企画していこうと思っています☆


今週末の17日(日)には、

紙飛行機を作るよ!!




もっちろんタダの紙飛行機じゃないよ!!

めちゃくちゃ良く飛ぶ紙飛行機なんだゼっ☆

最後にはみんなで「遠く飛ばし大会」も予定していて、一番遠く飛んだ人には豪華景品があるかもねっ☆

みんな集まれ〜☆(^▽^)/


詳しくはコチラまで ⇒



みんなで暑さなんてぶっ飛ばそ〜っ!!(`▽´)



* なお今後も随時、体験企画者さんの自薦&他薦のご応募お待ちしております☆ 




〜 今回のおまけ 〜


今回、この珪藻土壁塗り体験まで、
この何十年と手の付けないままだった、結ステ(旧井波駅)のこの壁。

事前にみんなで壁に貼り付けてあったクロスを取って、お掃除をしてしていた時の様子を紹介。


アナタはどのマネキンがお好みかしらら〜ん☆







(笑)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

「メスレー」って知ってるかい??

2011年07月16日
みんな、“メスレー”って知ってるぅ〜??


毎年必ずたくさんの実を付けてくれる我が家のこの木!!


うちはハッキリ言って収穫時のみでノータッチですが、
うちの母ちゃんが魚粕とか肥料をたっぷりあげたりして、
いつも毎年上手に楽しませてくれます♪



こんな時ばっか少女に戻るうちの母ちゃん(笑)




すももじゃないよ。「メスレー」だよ!!

甘くてずっとずっと美味しいのだ〜♪


我が家は只今、メスレー絶賛食べ放題(≧▽≦)/








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

花壇コンテスト審査会に参加☆

2011年07月17日
昨日は炎天下の中、城端地区の
“花壇コンクールの審査会”に城端地区のグリーンキーパーさん達20名ほどと一緒に出向いてきました!!(^ー^)



みなさん各地区それぞれが試行を重ねてのデザインと管理!!

こればっかりは日々の努力の賜物なので本当に頭が下がります!!

















厳正な審査の中、最優秀賞は・・・!?

ドキドキしますね〜(≧m≦)



でも、うちがココで発表するわけにはいかないので、
また後日審査結果を聞いて下さいね☆



さすがは自薦&他薦で応募されただけあって(19か所)、
みなさんの自慢の花壇は本当にお見事でした!!

雨の続く梅雨の年も最悪だけど、
今年みたいなカンカン照りの続いた年もまたコレこっぱいもん(困ったもん)ですね。。


その年に応じた管理が出来るのは、やっぱり経験しかないと思います。

お花とは、天気に大いに左右される生き物!!



どんな有名なプロだって、お花を完璧な出来に仕上げれる人なんていないと思うし、
今年みたいなムズカシイ年だったせいもあり、
思うようにうまくいかなかった人でも、コレに懲りず、これからもお花と正面から向き合って育てる難しさをも“楽しみ”に変えて頑張って下さい!!(*^▽^*)


今回私も初めて、実際に毎日これらの花壇を育ててるグリーンキーパーさん達と城端地区中を一緒に回らせてもらって、みなさんの意見を直接に聞く事ができて大変勉強になりました!!

まさに現場の声でした☆



この声をうちの肥しにしてこれからの花苗作りに生かしていきたいです(*^ー^*)



さて、城端地区も「花と緑の銀行」さんや他の団体さんからの提供で、街のアチコチで色々な形でお花を飾る傾向が徐々に生まれてきています!!










花はみんなを笑顔にする!!


ワタシはそういう思いで、これからもお花の普及に“微力ながら”努めて行こうと思っていま〜す☆




うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

アッシュにお友達ができました!!

2011年07月18日
うちが出掛け先から帰って来たら、
なんと!!アッシュ坊に“お友達”が出来てました!!

・・・でも厳密に言えば、偽・アッシュ坊にですがね(笑)




知り合いのこうしゃげのある人(←ん?「器用な人」?)が
自分で作ってうちにプレゼントしてくれたんです!!

とっても可愛いシカちゃんで〜す☆


「シカちゃん大歓迎☆」の意味も込めて(笑)、放置してあったコンテナにお花を植え替えしましたYO!!





↑上の2匹は、別にエサを待ってるわけだはアリマセンよ〜〜〜(≧m≦)


我が家に新入りもよろしくです♪(*^ー^*)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

結☆ステ 「紙飛行機つくろ〜!!」

2011年07月19日
17日(日)は、結☆ステイベント

紙飛行機をつくろ〜!!


でも、ただの紙飛行機じゃないよ。

“良く飛ぶ”紙飛行機だよ〜〜〜!!




今回も参加されたみなさんに大変喜んでいただけました♪

お隣の砺波市から遊びに来てくれた仲良しファミリー!!




見よっ!!このキレイなフォーム☆




みんな!!
これから紙飛行機を飛ばす時のお手本にしよう(≧▽≦)


おっ!
お兄ちゃんも男らしくてかっこいいじゃん♪(笑)










今回の“結カフェ”(←毎回、南砺市内の美味しい特産品をご提供致します)は、
なかじま屋さんの「そば茶プリン」でした(*^▽^*)



利賀そば なかじま屋




やっぱり今週もパロは大人気☆



同じ空間にいる人は、みんなトモダチ☆




しんけん・・・



シンケン・・・




できた〜〜〜!!








今回も、人と人が繋がるコニュニティースペース「結ステーション」で、たくさんの人達とおしゃべりできて、
私もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^ー^*)



今週末は、
「流木アート」を作ろう
です(^▽^)


ダムからあがった、本来ならゴミになるであろう“流木”に、管理の簡単な多肉植物を使って、オサレなアートに大変身させましょう!!


流木アートの詳細は ⇒ コチラ



みなさんのご参加 お待ちしていま〜す☆




うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

開店祝いの贈り物☆

2011年07月20日
富山市内のお友達がわざわざ千華園に遊びに来てくれました〜!!(^▽^)


そのご友人が、
本日オープンされる美容院の開店祝いに贈られるという
“フラワーンダフルバスケット”をご用意させて頂きましたYO♪




夏らしく、風鈴のピックです(≧▽≦)v イエスッ☆




とっても喜んでくれました☆ わぁ〜い




お花好きのお友達と一緒にうちのハウスの中を散策してる最中に、ふと気が付く・・・


「なんじゃこの日焼けの跡は!?」




ふふふ。
先日の海の日に家族で海水浴に行ってきた時の跡らしい。


今日も午後から金沢の花市場に行っても、
日頃、屋内にいる兄さんもこんがり日焼けしてたっけ(笑)


みんな暑い夏を満喫されてるようですね☆


えっ!?

うちですか〜!?

海には行ってませんが、こんがりですけどナニカ?・・・(笑)




フラワーンダフルバスケットの詳細は ⇒ コチラ






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

地元ネタですんまへ〜ん

2011年07月21日
先日の納品させて頂いたハンギングバスケットは、

?城端駅
?さくら保育園
?じょうはな座
?小学校
?中学校
?曳山会館
?城端行政センター

に設置ングされたそうなので、またみなさんも時折、見に行ってあげて下さいね☆




我が城端(じょうはな)こそ、

「常花(じょうはな)」でっ☆(^▽^)/


うまいっ!!(笑)




あと最近、ちょっこし楽しみにしてるブログがある(^∀^)

うちの地元城端の町並みを、“城の介”と“おとりん”が散策して歩き回っているのだ☆




時折、ぷぷぷ〜って笑ったり、「ほぇ〜」っと新発見だったりで、地元なのに知らない事もあったりでなかなか面白い♪


城の介!!おとり〜ん!!
またの更新 楽しみにしてるよ〜☆(^▽^)/



さてさて、
どこもかしこもイベントの多い夏になってきましたね☆

お祭り好きの、午年生まれのじゃじゃ馬女は、ワクワクしてどーしましょっ(≧m≦) なんつって〜(笑)


明日も、最高なイベントがうちの元に飛び込んでまいりました☆

暑い夏を涼しく過ごすイベントを開催します。雪を飛騨から運んできます。

開催場所:東海北陸自動車道 城端SA
開催日時:平成23年7月23日(土) 10:30 〜 
実施内容 雪のオブジェの制作
     雪遊びコーナー
参加者には中日本高速道路からおみやげももらえますよ。  



ひゃっほ〜☆(≧▽≦)/




はたまた、来週には、


第6回 飛ばしてなんぼ!チャリティー手作り紙ヒコーキ大会開催されます。皆さん参加してみてはどうですか?
'11年07月31日(日)◆14:00〜17:00※雨天中止(小雨決行)会 場◆南砺市閑乗寺公園
料 金◆チャリティー登録料500円
主 催◆砺波ローターアクトクラブ


結ステ紙飛行機なら、1位取れるんじゃないの〜??(笑)


あと、福光では昨夜から開催されてる

ねつおくり七夕祭り

 
結ステも今夜と明日夜に、このねつおくりに出張して、結ステをPRします!!(高文堂前にて)



あちゃらこちゃらで、イベントが開催されてて、
ワタクシ、忙しさのあまりゲッソリ痩せちゃったりしたらどーしましょー(≧m≦) 




うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

イチゴの苗

2011年07月22日
かーさんがーよなべーをしてー

せっせーとつくってくれたー



母ちゃんがなにやらコソコソと畑でなにやら作業をしています(^▽^)


春にた〜くさん楽しませてもらったイチゴから、
来年用に苗を作っています♪

イチゴは「ランナー」というシューっと伸び出てている茎?から苗を取るんですね〜


この節から根っこが出るので、そこをポットの土に来るように置き、安定するまでしばらく石(←原始的ww)でも置いておきます



そして根っこが回ったら、シュートを切って出来上がり〜♪


こうやって、母ちゃんはおたいそ(手間)をしながら、出来た苗を知り合いとかにあげて喜んでいます(笑)


でも、本当に時間と共に根気のいる作業。。

なんかもっとイイやり方ってないですかね〜??(´▽`)



急募します!!
 
  
(笑)






あと先日から井波の「太子伝」も先日から始まりましたね☆

それに合わせて、めでたく開店オープンされた八日町通りに面した場所にある

えん かふぇ




そこにお客様からのご依頼で、開店祝いのフラワーンダフルバスケットをお届けしてきました!!



お店の雰囲気に合わせて、今回はカワイイ金魚の風鈴に♪



毎度ながら育て方などを書いた“おはなリスト”もお付けして〜♪




これが、うちったら自分がはしゃいじゃって、うっかりお店の写真を取り忘れてきたことが帰宅後発覚っ!!

また、遊びに行った時にリベンジしますね〜(*^▽^*)


若い女性の趣味をちりばめた可愛らしいお店にみなさんも足を運んで見て下さ〜い♪

「ゆる〜く楽しみながら」がモットーなので、いつやってていつ閉まってるかは自分達でも不明だそうですが・・・(笑)


でもこうやって、自分で楽しみながら毎日を過ごせるってなんかイイですね〜☆(*^ー^*)



・・・ん??「お前がゆーなっ!!」

ダレカ何カ言ッタ〜??(゜-゜;)





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

夏なのに雪と遊ぶ!?

2011年07月23日
ほえぇぇぇ〜!!
この暑い夏に、雪と遊ぼうだって〜〜〜!?


天然の雪で夏を涼しく!!



「NEXCO中日本」の計らいで開催されたイベント!!

東海北陸自動車道 城端SAにて、雪遊びをしてきました!!

昨夜から家に遊びに来ている上越の姪っ子達。

それはそれは大喜びでしたYO〜♪(*^ー^*)


























この雪たちは奥飛騨から持ってこられたそうです!!
この季節に何だかちょっと得した雪遊びでした♪

帰りには、お土産やらお菓子やらわんさか頂いて、
みんな「NEXCO中日本」が大好きになりました(笑)


帰りには、城端SAに隣接している“桜が池ハイウェイオアシス”に寄り、うちの出入りしている「ヨッテカーレ城端」に達より、お花の搬入!!

その間、子供達は隣のクライミングセンターで遊んでたようです!!







帰りにはヨッテカーレ自慢の美味しいミルクソフトを♪




存分に満喫した子供たちは今、お昼寝中です(*^ー^*)

実はこの週末を開けると、この小学校1年生の姪っ子の両親と甥っ子は上越に帰り、この姪っ子一人だけが、我が家にて「夏合宿」をします!!(両親共働きなため)

春休みにも、こんな風に我が家でお泊まりしてて、その時の味をしめ、はや5月あたりからこの「夏合宿」を心待ちにしていたそうで・・・(´∀`)


しゃ〜なしで、彼女の母親代わりになってあげましょうかね〜〜〜(≧∀≦)

そんないつもと違う今年の夏はどんな風になるのやらやら(笑)







うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

結ステもねつおくり♪

2011年07月25日
週末は、涼しいながらもこの時期の恒例行事

ねつおくり


稲が熱病に負けないよう太鼓を叩いておまじないをします!!

男の子あっちゃんも大きな太鼓を叩かせてもらいました!!



大きな音を鳴らすとより効果が上がるとの事!!
地区の大師匠の技も披露してもらいましたYO!!(^∀^)


う〜んと美味しいお米にな〜れ〜☆(*^▽^*)





さてさて、ねつおくりと言えば、いつも盛り上がってる

福光ねつおくり七夕祭り



これまた大勢のお客さんを見込んで、2日間連続

「結☆ステPR隊」が出動しました!!


今回は、「結カフェ(←結ブレンドコーヒー&南砺の特産品のコラボ)」には、平地区の羽場さんのご協力を頂き、
名物“栃餅”や“羽場パン”、“たいら牛乳”を販売させて頂きました!!

みなさん、「懐かしい!!」とか「コレ美味しいんだよね〜!!」とかって、おかげ様で全品完売の大盛況でした♪

やっぱりパロは大人気☆


被災地でも“癒し”に大活躍してくれてるそうです!!



結ステPR!!
結すてピーアール!!
ゆいすてぴーあーる!!

・・・・・・。







本人達がめっちゃ祭りを楽しんでいます(≧▽≦)/

☆ 結ステーション ☆




(笑)




さてさて、翌日最終日!!



浴衣着てめっちゃ祭りを楽しんでいるように見えますが、これも列記とした「結ステPR隊」なんですよ!!


夜もふけ込み、福光の街の中で開催された

大声選手権に出場です!!(//▽//)

(着物は出場者には、商工会さんより無料レンタル♪)





めっちゃ緊張で、ステージ上でもまだ打ち合わせちう〜(笑)



がんばろうにっぽん!!(←全チーム決まり台詞)

結ステーション 旧井波駅に オープン
南砺ちゃ〜 若いもんが〜 元気やちゃ〜

いこまいけ〜!!
 






ゆいすてーーーしょーーーん!!




↑ コチとラ、うちの“元気の出る写真”ランキング上位にドドンと食いこんでまいりましたっ(≧m≦)


おかげ様でエンヤコラ〜のキリンビール賞ゲットだゼ☆



七転び八起き塾2期生の中から、期待されてた選抜隊として恥じない成果を納める事ができ、超うれP−−−♪(≧▽≦)/


最後は出場されたみんなともう一度「がんばろうにっぽん!!」をして、
“南砺市の歌”を歌い、涙なみだの大感動のフィナーレ☆





はじめはとっても恥ずかしかったけど、出場してとっても楽しかった!!


なにより、こうやって7月10日のなんとの日の結ステオープンから、色々な活動をしてきて今日に至りますが、
徐々にみなさんの認知度も高くなってきている事を回を重ねる度にみんな感じています☆

このみなさんの関心がワタシ達にとって“やりがい”となります(*^▽^*)

やるべき事はまだまだあるのですが、南砺のイイ所などをPRしたり、みなさんの憩いの場となる空間を提供出来ればいいなと思っています!!


あ〜ぁ、何よりうち自身が楽しんだなぁ〜♪(≧▽≦)v



井波の太子伝では、結ステの別部隊が、
「氷の彫刻コンテスト」に参加!!





七転び八起き塾生らしく、「だるま」です☆ (≧▽≦)



うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

第3回 寄せ植え華道講座 in 高山

2011年07月27日
今日は、高山へレッツラGO〜〜!! 第3回目の

寄せ植え華道講座
 

1時間半ほどの講座の時は、みんなウトウト。。
重いまぶたを必死で開けてるけど、なんだかな〜、実技になると、みんな、さっきまでの睡魔はどこぞやに飛んで行って、先生をもあおだかす(笑)

今回の寄せ植えのテーマは、「涼しげな夏」






今回は鉢底石を敷く際に、排水ネットに入れたまま敷くという技法を取り入れる。
そうすることで、普通1度きりの鉢底石が、何度も寄せ植えで使えることが出来る☆



今回の寄せ植えのシンボルになるオリーブの木がなんとも涼しさを演出してくれますよね〜♪(*´▽`*)



オリーブ初挑戦なので、これからどんな風に育ってくれるのかと〜っても楽しみです♪





さてさて!!
お楽しみはココから☆(←いつものお約束タイ〜ムっ!w)

前回は、高山ラーメンだったから、今回は!?

飛騨ぎゅう〜


お父さん!!お母さん!!
こんな自分だけ美味しいモノを食べようとする親不孝者をお許し下さいっ!!(//▽//)




石焼きビビンバ〜☆



“飛騨牛のほう葉味噌定食”も良かったけど、お腹ペコペコなため美味しくガッツリいかせてもらいました〜♪

(お肉の「丸明」にて)



うちにとったらこのショーケースの中身が宝石よりも輝いて見えたっけ☆ キラキラ〜☆


食後のデザートの“飛騨牛コロッケ”を食べた後は(笑)、
うちの大好きな「古い街並み」を散策〜♪






↑「占い」改め、コレはディスプレーであって「売らない」
ぷぷぷ(≧m≦)シャレてる〜☆

















〜 今回、ハッとした事 〜

街並みを散策するにあたっても、うちはお店の中しか見ないけど(笑)、やっぱマスターさんの先輩方は、お店の前のお花(植物)の演出の仕方を見てる。

うちも大好きで今まで何回も来てるこの高山「古い街並み」

この機会にいつもと違う目線でこのうまく魅せてある街並みを拝見でき、華美過ぎず、場にあった演出の仕方の参考になる部分がたくさんあって、もっともっとココ高山が好きになった☆









今回で、「寄せ植え華道講座」
年間5回中、3回が終わり、次回は9月!!


次回の高山放浪記・・・。

・・・ち、ちがった。。
「寄せ植え華道講座」が楽しみだ〜い♪(≧▽≦)v





ほんで今日の夕食は、ランチをした「丸明」で購入したひき肉を使ってのハンバーぐぅ〜♪


なんとも言えぬ美味しさに、みんなオカワリ続出(笑)



ほんで今、牛すじを茹でこぼして、牛すじの煮込みを作ってるところ〜!!

きっと絶対に美味しさGOODですよ☆








うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

夏満喫パーティー!!

2011年07月29日
先日はいつもの仲間と仲良しパーティー!!



夏野菜がいっぱいのBBQ〜♪








姪っ子のヒナも小学1年生同士のリンちゃんと意気投合!!



・・・おやおや。。(笑)





え〜ぇ、実は今回は、ログログ父さんがずっと前からの夢(笑)であった“プリマさんをログログ家に招待”が叶った日☆


おっと!?いきなりファイヤー
これもおもてなしの儀式??(笑)







ビアガール達も大忙し☆



ところで、みなさんに質問っ!!!!
こんな<ビールの飲み方>って知ってますか!?(≧▽≦)



コレは、結局なんだったのでしょうか??

なにやらプリマさんのお父様曰く、

これは「最後までビールで通すゾ☆」という意気込みを持った、ビールをこよなく愛する者の飲み方なんだそうです!!

だから、ちゃんと分かってる人がコレを目撃すると
「あ。アイツ、やるなぁ〜」
みたいな感じから、赤の他人でも、ビール同好会みたいな感じになって一緒にその時間を分かち合える的な・・・?(*^▽^*)


ふ〜ん。
でも、あくまでも、コレはプリマ父の“八王子伝説”に過ぎないのでしょうか・・・(≧m≦)
(だって同じ時代を生きたログログ父は存知あげてなかったからwww)


これから、徐々にこの飲み方をココ南砺でも流行らせるので、これからみなさん 夜・露・死・苦☆



おお!!プリマさん!!
オフの日にピザ生地を回させてゴメンね〜!!
でも、プロの技をここでも拝見できてラッキー☆(≧▽≦)v



後は、夏野菜をトッピングしたら・・・
こんなに簡単に美味しい手作りピザの完成〜♪




ちょいちょい。そこのおチビさん達。。
それはピザ生地であって、お団子にするんじゃアリマセンっ!!(;´∀`)


まぁ。もう楽しいから何でもイイんだけどさ〜(笑)



最後は、プリマ父が持って来てくれた花火でわいわい♪




夏の日の夜を満喫☆
これで明日への活力の充電は満タンで〜す☆

ヒナともいっぱい遊んでくれてどうもありがとう!!(^▽^)



トラットリア・ミッレ・プリマヴェーラ 





うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

ヨッテカーレ城端10周年記念イベント開催中☆

2011年07月30日
告知が遅れましたが・・・、

今日明日と、城端SA内にある産地直売所
「ヨッテカーレ城端」の10周年記念イベント

開催中〜!!



千華園も、お花を入れさせて頂いてる生産者なので、
このイベントにも声をかけて頂いただけ、得意の「寄せ植え体験」という形で参加させてもらっています(*^▽^*)


なにより、さすがは10周年記念の大イベント!!


BGMやら、アナウンスやらが随時放送されていて、お祭りムード満載です♪


「只今〜、いしむらしゅうこさんによる寄せ植え体験が開催せれています!!」

だなぁ〜んて、会場中にアナウンスされると、おちおち他のテントにちょっかいかけに行けませんよ〜っ(≧m≦)(笑)


「ハイ!!らっしゃいらっしゃ〜い♪」





あと、写真を撮り忘れたけど、このイベント期間中、
ヨッテカーレ名物の牛乳ソフトクリームが、通常300円のところ、ななな・なんと!!!

100え〜〜〜ん!!(≧▽≦)


まだまだ目玉商品がトコロ狭しと並んでいるよ〜!!






でも、やっぱ今回のイベントの“大物ゲスト”にも是非会いに来て欲しい!!


< コンプレサーのマジックショー >





普通にスゴイ!!感動したっ☆


< 地元城端の生んだ歌姫 林道美有紀 生ライブ >


めっちゃカワイイし、歌も超ウマい!!感動したっ☆



明日も同じく、

* マジシャンコンプレッサーさんのショーは

11時〜・13時半〜の2本立て!!



* 林道美有紀 生ライブは、

15時〜



ちょっと時間が前後するかもしれんので、早め集合をオススメ致します☆




明日も、どうかイイ天気でたくさんの皆さんにお越しいただけますよーにー☆










うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ

寄せ植えに参加頂きありがとうございました!!

2011年07月31日
昨日に引き続き今日も行ってきました!!

ヨッテカ−レ城端10周年記念イベント!!


< コンプレッサーさんのマジックショー >





< 林道美有紀さん 生ライブ >





< 五箇山和紙ちぎり絵体験 >




ねえ、コレ素敵でしょ??
五箇山和紙で作られたウェディングドレス☆






本日も千華園のテント内において、寄せ植え体験にもたくさんのお客様に参加頂きましたよ〜(^▽^)

たくさんのお花の中からアナタ好みのお花をチョイスしていただいて、アナタだけの寄せ植えを作る事が出来上がります♪




コレらは、“お中元”にとワタクシがお手伝いさせて頂いた寄せ植えです(*^▽^*)







どうですか?
こんなお中元もきっと絶対に喜ばれますよ☆




お昼にはヨッテカーレさんから頂いた自慢のお結び♪


ココのお結びは、注文を受けてからむすび始めるので出来立てほやほやを頂くことが出来ます☆

うちがチョイスしたおむすびは、

・ホタルイカ
・しょうが味噌(夏季限定)
・ふき味噌





今回もこのイベントに参加して、た〜くさんのご縁(出会い)も感じられました☆

やっぱ人の中に出る事はイイ事だ!!



目には見えないけど、きっとこれからの何かに繋がってると思う(*^ー^*)

そういう想いにさせてもらったみなさんに感謝しながら、
今宵もイイ夢見れそうな気分で眠りにつきます♪






うちとこのHPも観てください!ポチッとね♪
フラワーンダフル千華園HP

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南砺情報へ
作者 : おはな坊

生まれも育ちも花農家『千華園』☆ 四季折々、たくさんの花と過ごすコトに喜び感じる毎日で〜すv(^ー^)v 目 標:毎日更新!!←YOッ!ホラ吹キィィ(笑)

2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
1

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。